はじめまして

私の大切な人は数ヶ月前に逮捕され、現在拘留中です

迎えにくるはずの彼が来ない

その代わりに刑事課から電話があり

それっきり彼は家には帰っていません


彼は

小さな頃から虐待並みの厳しいしつけを受け

ほとんど、幼少の頃は親のそばにいなかったためか

愛情不足から性依存、愛着障害

酷い鬱と自殺願望

解離性同一性障害とたくさんの重荷を背負っている




そんな彼を救いたい


彼と同じように苦しむ人、出所した人

そんな人たちの役に立てたらと

マインドフルネスやヨガ、アロマの実践

更生保護施設のボランティアなど検討中

他、このブログでは

服役する人の中に障害を持つ人が多いという事実を受け

そう言った面からのケアなども、載せていこうと思う



離婚歴のあるあたしにはこどももいる。

なにも

世間の枠に縛られず

ただ楽しいことだけを

3人で過ごして

彼の過去を癒せたらと思った

これからもきっと、そうしていく私と彼の

これからの待ち時間を

ここに記録します



同じように

服役中の大切な人を待つ方がいらしたら

シェアできたら嬉しいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?