見出し画像

YouTubeも侮ることなかれ

今日長男(3歳)がアクアビーズでなにやら真剣に制作していた。
「ママ!くじらのイッカクつくったんだよ!」


と言われるも、私の脳内変換は、一鶴、、?
なんでクジラ…?
※香川出身の方ならわかるはず😂

(一鶴は、骨付鳥が美味しいお店です。)

めちゃうまなのでオススメ!

するとパパが横から、レゴフレンズでやってたね🐳クジラのつのがついたイッカクやろ?とのこと。
うん!そう!!と嬉しそうな息子でした🐳

YouTube、適切な時間を管理するのは難しいし、本人に時間の感覚を意識させるのも難しいなーと試行錯誤中だけど、
iPadで自分で好きなものを探して、親が関与していないところで自分の好きを深めて行ったり、新たな出会いがあったり。(レゴフレンズとかめちゃくちゃそう。私はこの存在を知らなかった)
予想外の知識を入れていたり。

まあ、悪い事ばっかではないのかな〜と思いつつ、もっと体や頭使って遊ぼうよ!とも思う昭和な母🤱

適度な距離は確保しつつ、でも彼の好みや自分軸探しみたいなところには役にたってくれそうなので、YouTubeとは長い付き合いになるのかなーと。

今日は、午後から長男の歯医者にいって、その後産直へ果物を探しに!いちごとみかんとキウイ🍓🍊🥝ゲットできた♩

帰りに近くの気になってた神社へ。

須々岐水神社

なんだかとてもしぶい神社で私は好きだったけど、息子はこわいこわいと言って私の足にしがみついていた、、珍しい。
orangeの映画のロケ地にもなっているとか。
また映画見てみよ〜!

今日はボール遊びもできたし、キックバイクの練習もできたし、散歩もしたし

いい一日になりました🌈

そういえば今日、私は花粉症デビューしました😷病院でもらったお薬を飲んで、目薬をさすと、目の痒みが驚くほど消えて爽快!鼻はなかなか治らないけど、、

これから毎年花粉症くるのかーと思うと辛い。上手く付き合っていきたいな🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?