最高の推し、SnowMan

アクセスいただきましてありがとうございます。
まっちーこと、町田 侑芽(まちだ ゆうめ)です😊


私にとって最高の推しとはズバリSnowManです!!


(出典:Snow Man 公式X


アイドルとしての容姿やパフォーマンスに限らず、バラエティ番組やドラマなどメンバーそれぞれの強みを活かしてファンを常に魅了してくれます✨

私たちスノ担(SnowManのファン)はSnowManがいるというだけで毎日が幸せですし「次はどんな姿を見せてくれるんだろう」とワクワクドキドキでいっぱいです!


そんなある日、このような出来事がありました。

2024.6.19 22:00
我が推し、Snow Manの新曲「BREAKOUT」のミュージックビデオがYouTubeで公開されたのです‼️


(出典:Snow Man 公式YouTube

こちらの楽曲はは7月31日にリリースされるSnow Man11枚目の両A面シングル「BREAKOUT / 君は僕のもの」の表題曲の一つで、メンバーのラウールくんが主演を務める映画『赤羽骨子のボディガード』の主題歌となっています。

どんな楽曲だろうとワクワクドキドキしながら待ちに待った午後10時。私は迷わずYouTubeを開いたのでした。


「ダンス撮影に14時間も費やした」というこれまでの楽曲の中でも最高レベルに激しいパフォーマンス、映画の世界観とリンクさせ「9人のヒーロー」をイメージした力強いヒップホップダンス、炎や氷、花びらなどメンバーそれぞれをイメージしたCGエフェクト...

全てが今までに見たことのないSnowManでした。

それから推しの阿部くんのソロパートが私の好みどストライクな、バチバチにイケてるラップパートであることに気付き、すぐさま連続再生すること5周...(笑)

毎日のように聴き込んでは「このパートってこんなダンスしていたんだ」「このCGにはこんな意味があったんだ」と新しい気付きの連続...

公開されてから毎日何回も繰り返し見続けました。


そんなある日、たまたまスノ担の友達に会った時、やはり新曲「BREAKOUT」の話題で盛り上がりました。


「今回のミュージックビデオすごかったよね」

「ダンプラ(Dance Practice動画の略=アーティストの振付を定点カメラで撮影したもの)早く見たいよね」

「そういえばライブ情報まだ解禁されてないよね」

「今度はどこまで遠征する?(笑)」


軽く一緒にご飯を食べるつもりが気づいたらみっちり話し込んでしまったその時、私はふとこんなことに気づきました。


「いつも最高を更新し続けてくれるSnow Man、最高の推しなのでは?」



以前、佐々木チワワさんの『「ぴえん」という病 SNS世代の消費と承認』(扶桑社新書)という本を読んだことがあります。


歌舞伎町の店舗で年間売り上げ&指名本数8年連続ナンバーワンであるホストの越前リョーマさんが出版した書籍『成功したいなら誰かの「推し」になれ』(光文社)を引用して、推してもらうためのテクニックとしてこのような文章が記載されていました。

推し対象のジャンルは異なりますが、どこか通じる部分があったのでこちらでもご紹介させていただきます。


真剣に努力していることが伝わって初めて、お客様からも「推して」もらえます。「頑張って目標を達成したい」という自分の気持ちと、「応援したい」というお客様の気持ちがリンクしたとき、初めて自分がお客様の「推し」になれるんじゃないかな。

『「ぴえん」という病 SNS世代の消費と承認』(扶桑社新書)


目標に向かってひたむきに努力をし続け、私たちファンを常に楽しませてくれる。

「この人たちのことをもっと知りたい」「応援したい」という気持ちにさせる力が、きっとSnow Manにはあるのだと思います。

そんなSnow Manの姿を見て「推しが頑張ってるから、私も頑張ってみるか!」不思議とそんな思いにさせてくれるのです。



いつかSnow Manに会えたら、月並みな言葉かもしれませんが精一杯の気持ちを込めて、まずこう伝えたいです。



「いつもありがとうございます!!皆さんのおかげで今日も毎日幸せです!!」



お読みいただきましてありがとうございました😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?