見出し画像

すごい人ヨータさん

アクセスいただきましてありがとうございます。まっちーこと、町田 侑芽(まちだ ゆうめ)です😊

本日はいつもと少し雰囲気を変えて、駆け出しイノベーターとしてデカイことを実現するために、あれこれ奮闘していく中での一コマをお届けできたらと思います♪

最近、めちゃめちゃすごい人を見つけました。
それは先月より、私の事業アイデアにチームメンバーとしてジョインしていただいた「ヨータさん」です!!


ヨータさんとは3月まで参加していたドコモアカデミーで出会いました。アイドルフェスに携わるお仕事をされていた経験から、ヨータさんご自身もアイドルに関する事業アイデアを検討されています。
たまたまご縁があって私の事業アイデアにもジョインしていただきました!


ヨータさんの一番すごい所は「考える→行動する」のスピード感がとにかく速いところです。最低でも私の100倍はあります。


事業検討をする上であるエンタメ業界の関係者の方にヒアリングする機会をいただけた時のことです。事業アイデアにて解決したい課題感について「すぐ解決したい」とのご意見をいただけて手応えを感じていた時、現在の事業アイデアをご紹介してみるとこのようなご意見をいただきました。


「アイデアとしては面白いですけれど、利用したいとは思えないですね」


手応えを感じていたこともあり、ヒアリングが終わった後、私はこれからどうしたらいいかわからずすっかり落ち込んでしまいました...

ですがヨータさんは違いました。


「この顧客層にはもっと刺さるんじゃないかと思うんです」

「●●さんに相談してみますか…」


そしてヒアリングが終わったたった4時間後、ヨータさんからこんなDMが届いていました。


「こそっと業界関係者に話聞いてきました!」


すごくないですか。
ここまでたった4時間です。


こうして我がプロジェクトチームは新しい方向性を見出せたのでした。


まだまだ私も駆け出しイノベーターですが、新規事業でこのように顧客から批判をいただくことってよくあることだと思います。顧客は誰か?課題は何か?スタートアップというのはそれすら分からないところから始まっているのです。
ですが、そんな時に落ち込んでいるヒマなんてありません。考えて、すぐ行動する。私の尊敬するイノベーターの方々をみると、そんな方々がたくさんいらっしゃいます。

きっとヨータさんは間違いなくその中でトップクラスの方です!!


そして、いつものように雑談していたある日、ヨータさんはこう言いました。



「町田さん、あなたすごいと思いますよ」

「えっ!どこがですか?(笑)」

「ボクは業界出身だから、どうしてもビジネスの観点で考えちゃう。でも町田さんは推し活のスペシャリストだから、推し活を楽しむ感覚でできちゃう。町田さんにしかできないことがきっとあるんですよ!」



私が思うヨータさんの一番すごいところは、こんなところなのかもしれません(涙)
お読みいただきましてありがとうございました😊

2024.7.28 一部の内容・デザインを更新しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?