見出し画像

新生活スタート♪今年度の目標をたてる

こんにちは!

4月から新生活スタートしましたね♪
昨年度は引っ越しと仕事上の都合であっちこっち走り回ってあっというまに過ぎ去ったイメージで、ちょっともったいなかった時間もあったので、目標を3つ建てようと思います♪

1.健康的な生活をする

去年は在宅ワークなうえに美味しいものに恵まれ、とっても幸せな一年でした。
それに伴って、体重もうなぎのぼりで、
体重が増えると外に出るのも億劫になるというスパイラルに陥りやすかった。

私はいろんな出会いを大事にしたいので、やっぱり外には出たい!

ということで永続的においしく、出会いも楽しくなるように運動と食事にも気をつけて、ここにも日々アップしていこうと思います。。。ドキドキです😚

目的は、noteに投稿することを意識して少しでも自分の食事への意識を変えること。特に甘いものに目がない私は、気を抜くとすぐに朝昼晩あまいものを取り入れがち。意識を変える必要を感じています😅

2.仕事のクオリティをあげる

今年度の上半期が終わるまでに給料をあげたいので、転職がんばろう〜と思っています。
自分の履歴書・経歴書への工夫や資格の勉強も必要かなぁとおもうので、給料を上げるために行う勉強をメモとしてここにも上げていこうかなと思います♪

3.本をよむ

目的はすばり!教養をつけたい!!

この間、本当に感銘をうける本を読んだんです。

将来海外にも出たいし、海外の方ってユーモアがあって教養が深い方が多い印象。
私の勤めている会社の上司(※日本の方です)も人を楽しませるのが上手で、いろんな知識だったり教養が深いのを体感しています。世の経営者の方たちは本当に勉強熱心で、教養がふかい。
海外にいっても、日本で仕事をするにしても、やっぱり教養はつけて損はないなとこの本を読んで感じました。

私にはまだそういった勉強が足りないと思うので、すこしでも世の中の多くの人達と会話できるように勉強して、取り入れることをここにメモしようと思います😚💕

今後のはなし

学生のときは、試験が年に6回あって、部活もあって、目標は降ってくるものでした。だから、目標を決められることで「大人になったんだな」とちょっと自分の成長をしみじみ感じています🌱

まずは1年の目標をたてることから始めます。
そして、いつか10年50年の長期目標を立てられるようになれたらいいなぁ😊✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?