見出し画像

呉の勉強会 〜シリアスレジャー〜

呉の勉強会

 今回の勉強会は、昔から良く行っている居酒屋利根で行いました。内容は、シリアスレジャーについての勉強です。
「艦これ」の提督さんたちが多く呉にいて頂けている状況をどういう仕組みなのか、お話を聞きながら整理しました。その他にも軍港ならではの、テーマ性のある観光を求めてこられる方が多いことも話しました。

 ではそういった方々が、呉にとってはとても重要な役割を果たしていること、例えばSNS等による細かな草の根情報発信を行ってくれていることや、新しい企画等をすすんで初めて頂いていることなど。

 でも呉の人達が考えなければいけない重要なポイントは、自らが交流の点になることであると説明。その点、梶本時計店さんやポプラドーさんは素晴らしい対応をなさっています。

話は盛り上がり2時間以上の熱い談義となりました。細かい具体的作戦もで挙がってきました!最後は護衛艦 利根のカレーを頂きました。笑。
本当に仲のいい2人だな〜と感心しましたね。

親子のように仲のいい呉本通商店街理事長(利根 内野さん)と青年部リーダー(ポプラドー 山本君)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?