自己紹介

はじめまして。
Machiと申します。
英語を学んでいる主婦です。

初記事の今回は、私の自己紹介をいたします。

以下は、私の英語学習の略歴です。


高校3年 進学先をマスコミ系専門学校にするか、大学(英文科)にするか、考える

結果、マスコミ系専門学校へ進学

結婚や引っ越しなどをして、もう一度英語を勉強しようと考える

2015年7月 英検3級 合格

英検二次試験のスピーキング面接を受けた時に、もっとスピーキングスキルをつけたいと考える

2015年8月 英会話教室に入学(週1回レッスン)
       この時の私のレベルは初級

2016年7月 英検準2級 合格

2017年7月 英検2級 合格

2017年11月 TOEIC IP 初受験 490点

2021年6月18日~6月27日 マルタ語学研修
 シュプラッハカフェ マルタ校で英語を学ぶ

2021年11月 TOEIC IP 610点

現在も英会話教室に通学中(準上級)



以上が私の英語学習の略歴です。

もともと、中学・高校の時に英語の授業が好きだったというのがあり
大人になって、もう一度勉強しようと思いました。

すると、やっぱり英語の勉強は私には楽しいものでした。

今では、いつか全国通訳案内士の資格をとり、通訳ガイドになりたいという目標ができました。

そんな私の英語学習の経験をココに記すことで、少しでも何か参考にしていただけたら幸いです。

よろしければ、これからも読んでいただけたら嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?