19年も終わりなので、2010年代を振り返る

こんばんは。
皆さんは紅白を見てますか?それとも、ガキ使を見ながらテレビのチャンネル争いをしているかもしれません。

できれば、私もガキ使を録画しながら紅白を見たいところです…
まだ書きはじめたばかりで拙い文章ですが、ちょっとずつ書いていきます(^^)v

・2010年
中学2年生。私の運命を変える先生との出会い。10年経った今も交流が続いてます。

・2011年
中学3年生。高校以降の進路で親と大喧嘩の日々。受験勉強で一番しんどかったかも。

・2012年
高校1年生。無事に第一志望校に合格。
詰め込みお受験生活の幕開けです。中学卒業は泣けたな…

・2013年
高校2年生。文系理系クラス分け。進学クラスに進級できずに、見返すための猛勉強開始。
数学の運命の先生と出会う。苦手を克服する。

・2014年
高校3年生。受験生。
金なし学なし時間なしの中で、センターで自己最高得点。なんとか国立大学文系に入学する。

・2015年
大学一年生。友達もいっぱいできる。
バイトを始めだす。ブラック塾バイトで3ヶ月で辞める。
好きな人がいたが、手ひどく振られる。

・2016年
大学二年生。この時期はまだ教員を目指していたが、自分の気持ちは薄れてしまったので辞める事を決める。
居酒屋のバイトを始める。

・2017年
大学3年生。インターンも少しいく。
大手はゲキ落ち。
居酒屋のバイト辞める。民間就職を決めるが、就きたい仕事もないまま、流れに乗って就活。

・2018年
就活生。第一御社に最終面接でお祈りされる。
体力も気力もお金も使い果たし、中小ブラック企業に就職。
卒研、自動車学校。

・2019年
卒業研究発表。卒業、引越し、就職。
親と再び大喧嘩するも、縁を切れず依存は変わらない。
今の彼氏と出会う。将来を見据えて、転職活動をする事、親と距離を置く事を誓う。
彼氏と将来の真剣な話合いをする。
彼氏と遠距離確定。

ざっと振り返るだけで、ドラマが沢山あったなと、懐かしい想いに浸りました。
大学3年生位にもう一回戻りたいなって思います。
もう無理ですけどね笑

どの時代も色んな人と出会いがあって、私でもなんとか生きてこれたんです。出会いは大事だし、出会った縁も大事にしないといつか消えてしまうと思うので、、大切にし続けたいものです。

皆さんはどんな10年でしたか?
私は10年前の自分が想像もしていない場所にいるし、想像できなかった素敵な人と出会っています。
この10年の道のりは間違っていなかったし、やはり行動して良かったと思います。
偉いよ自分、諦めなかった私偉いよ!

あの頃の自分に会いに行って、えらいね!ってハグしたいくらい笑

だから、今もう少しだけ頑張ろうね。
きっと10年後の自分も、えらいね!ってハグしにきてくれるよ(^ ^)

↓は、私が辛い時に勇気をもらえる歌です♪

http://sp.utamap.com/showkasi.php?surl=k-181026-001


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?