その後①

9月も半ばが過ぎ、もう秋がすぐそこまで迫ってきましたね。

お久しぶりですね。1月からずっとnoteを離れていました。

2020年には絶対転職してやる!と意気込んで、このアカウントを始めたわけですが、

本当に沢山のことがこの9ヶ月間で起こりました。

2月の部署異動、業務内容の大幅な変更、競合への快進劇、パワハラ、サビ残、遠距離。

中国で流行し始め、日本でもマスク不足に陥ったコロナがここまで広がり長期化するとはだれが予想できたでしょうかね。。

私は、コロナに負けず、運命の女神が微笑んでくれたお陰で、

無事に転職することができました!オーイエーイ!


想像以上に転活は大変でしたね。。

何十社も応募して、やっとこさ面接にこぎつけて、数少ない有給を駆使して面接をしてもらっても落ちる落ちる。

まず書類選考で落ちて、面接で落ちて、書類が通り面接ラッシュが始まったら、コロナで求人クローズで面接打ち切り。。

ご縁があって、今の職場に転職することができました!

10年分くらいの体力を使い果たしたのでは?と思うくらい、

心身ともに疲弊しきって転活は幕を閉じましたあああ。

退職する旨を上司に伝えてから、また地獄のような針の筵の日々が始まり、

辞める人間に対する態度ってこんなものか、私も結構頑張って仕事したのになーとさらに落ち込んで、

帰宅したら飲酒する自堕落な生活が身についてしまいました笑

上司にパワハラされたシーンは、今でも時々夢に出てくるくらい、トラウマになってしまい、飛び起きることも。怖い。

素敵なエージェントさんに巡り会えたこと、タイミングと採用ポジションが合致したこと、コロナで対面ではなく遠隔面接になったこと、、などなどすべてが運によるものでした。

私の場合は、引っ越しを伴う転職だったため、転職が決定してからバタバタの日々で余裕がないですが、

少し自分の時間ができたら静かなカフェで読書するのを楽しみにしてます。

詳細は次回の記事で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?