見出し画像

【配線整理】デスクの配線問題を解決します。

こんにちわ。配線ごちゃつき男、Machiです。
2024年、解決したいことの1つ。配線問題を解決していきます。



配線整理って面倒ですよね・・・

・度々あるガジェットの交換。
・配線整理にかかる多量な時間。
・作業に影響ないことによる配線整理後回し

などなど。面倒な理由はたくさんあることと思います。

僕もずっと、配線のごちゃつきを後回しにしてきました。

見事に汚い配線まわり・・・😞

SNSでデスクの写真を見て配線整理に挑むことを決意

色んなデスクを見ていると、どのデスクも配線が綺麗。
デスクをもっと綺麗に保つことのモチベーションを上げてくれます。

デスクを極めたい人は、SNSのデスクを見まくることをお勧めします。
(お金を貯めたい人は、見ないことをお勧めします・・・(笑))


配線のことは、そんなに触れてないですが、僕の好きなyoutuber(?)のデスクツアー置いておきます ▼



配線整理戦争の戦友

購入した理由

・多くの配線も入る容量の多いトレー
・ガジェットの交換もしやすく、簡単に取り外し可能
・メッシュ生地によって、外からでも見やすい

取り付けていきます!

開封〜取り付けの様子

思ったよりも大きい箱!
中身はこんな感じ。
デスク取り付け!
完成!ケーブル類をメッシュトレーへ

と、まあ写真で見せると簡単に見えるわけですが・・・

とても大変でした。

特にデスクに取り付ける作業はもうやりたくありません。


やってみた感想

【Before】

【After】

ケーブル類が床まで垂れ下がることなく、スッキリとした配線環境を作り上げることができました。
色々取り付ける時に、問題はありましたが

個人的には満足。

 見た目  ★★★☆☆ (メッシュなので、中の配線が丸見えです。)
 大変さ  ★★☆☆☆ (思っていた以上に大変)
オススメ度 ★★★★☆ (デスクにさえ取り付ければ…簡単です。)

やってわかったビミョウ〜なコト

⚫︎穴を開けるのが大変です。

僕は、「Flexispot E7pro」を使用していますが、元から配線用に穴が空いているわけではないので、自分で穴を開ける必要があります。

それが、とにかく大変です。

電動ドリルは、必須だと思います。(オススメ ▼)


⚫︎Flexispotの土台(?)の部分と干渉します。

flexispotの足?というか、土台の部分?とケーブルトレーの先が微妙にぶつかります。

せっかく広いトレーなのに、ケーブルがとても入れづらい。

ここは正直、微妙です。


⚫︎結構ケーブル見え見えです。

遠くで見ると問題ないですが、近くで見るこんなにもゴチャつきがわかります。

僕は、気にしないことにしました・・・(笑)

でも、こんなにトレー内でごちゃついてていいのだろうか・・・
排熱とか大丈夫か、正直心配。


⚫︎気になる値段(正直高い?💰)

金額:¥5,386 (2024.1.21現在)

配線整理に約5,000円。みなさんがどう考えるのかわかりませんが、なんとも言えない値段。

3,000円くらいならチャレンジしやすいですよね。。



ということで、今回配線整理に挑戦しました 🗡️

やってみないとわからないことが多くあって、いい経験になったかな・・

気になる人は、ぜひチェックしてみてください!


X(twitter)のフォローもよろしくお願いします!

フォローはこちらから →  X(@ma1010mm)

Machi でした👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?