見出し画像

「第9回 まちゃれん」 開催報告!

 6月20日に将棋カフェCOBINさんで、第9回machapapa将棋練習会「まちゃれん」を開催しました。
 常連の「まちゃれん」メンバーに加え、先週、「COBIN再開記念対局」をお願いしたお二人にも参加して頂きました。

 先手の7八の玉が6一まで大脱走する、「渡辺-藤井戦」を彷彿とさせる大熱戦や、お互い大駒を気前よく渡し合う将棋など、リアル将棋を楽しみました。
 また、「COBIN再開記念対局」をお願いしたお二人に相振り飛車(三間飛車vs中飛車)を教えて頂きました。対局してもらった振り飛車党の「まちゃれん」メンバーも大喜びでした。

以下、本日の棋譜です。

居飛車vs三間飛車
 先手:こま八LOVE 後手:イプシ
 先手:みずほ 後手:とー
 先手:うぼく 後手:イプシ

居飛車vs中飛車
 先手:そん 後手:あーりー
 先手:そん 後手:じゅん

相居飛車
 
先手:みずほ 後手:イプシ
 先手:そん 後手:うぼく

相中飛車
 
先手:うぼく 後手:あーりー

三間飛車vs中飛車
 先手:じゅん 後手:こま八LOVE
 先手:あーりー 後手:とー
 先手:みつい 後手:じゅん
 先手:あーりー 後手:こま八LOVE

 今後の「まちゃれん」ですが、事前に日にちを決めず、私がCOBINさんにお邪魔できる日に開催したいと思っています(基本、今まで通り土曜の午後です)。
 もし、お店でお会い出来たら一緒にリアル将棋を楽しみましょう!

#COBIN #将棋 #まちゃれん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?