見出し画像

COBINで将棋! (19年11月)

 先週の練習会「まちゃれん」のお礼を店長さんに言うために、COBINに行ってきました。

 上のブログに練習会の棋譜を載せています。練習会に参加して頂いたみなさんとCOBINさんのお客さんの棋力は同じくらいだと思います。棋譜を見て「自分と同じくらいかなぁ」と思った方は、ぜひCOBINにお越しください!
(初心者さん、級位者さんが、ボコボコにされる場所ではありません(笑)

 今回は偶然にも地方の方3名と将棋を指しました。

 1局目はCOBINで何回か指したことのある方との対局でした。
 中飛車党さんとの対局(COBIN 19年 7月)
 中飛車党さんとの対局(COBIN 19年10月)

 この対局の後、新幹線で帰ると言っていました(将棋を指すためにわざわざCOBIN に来ているのでしょうか)。資格を取るための勉強で忙しいそうですが、指すたびに棋力が上がっているので、将棋の勉強を効率的にしているはずです。今度会ったら勉強方法を聞いてみたいと思います。

 中飛車党さんとの対局

 2局目は福島から来た方との対局でした。地元では人と将棋を指す場所が少なく、普段は将棋ウォーズで指しているそうです。COBINに来るのは2度目で、「将棋連盟の道場を覗いてみたのですが、強そう人ばかりだったので入る勇気がなくて、COBINに来ました。」と言っていました。やっぱりCOBINは級位者にとって安らぎの場ですよね!

 右玉党さんとの対局

 3局目は就職で関西から引っ越してきた方との対局でした。COBINにくるまで1時間くらいかかるそうですが、それだけ時間をかけても将棋を指しに来たい場所がCOBINなのだと思いました。

 三間飛車党さんとの対局

ついしん
 COBINさん恒例の「一日店長ナイト」が開催されます。「COBINに行ってみたいけど、勇気がないなぁ…」と思っている級位者の皆さん! 楽しいイベントなのでぜひ来てください!

 #将棋 #COBIN #瀬川晶司 #一日店長ナイト

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

ありがとうございます! 一緒に将棋を楽しみましょう!
将棋が趣味です。 「友達を増やす手」を指して将棋仲間を増やしたいと思っています。 特に大人になってから将棋を始めた級位者さんとたくさん指したいです。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。