まちゃれん

「まちゃれん」 第7回開催決定!

将棋の級位者さん向け練習会「まちゃれん(machapapa将棋練習会)」を開催します!

3月21日(土)
受付 13:00~(13:15までにお越しください)
開始 13:30~18:00
場所 COBIN
費用 COBINの料金のみ

〇「まちゃれん」の狙い
 ・級位者さん同士の対局の棋譜を残し、級位者さんの棋力向上に役立つ。
 ・雑談を楽しんでもらい、「大人の趣味 将棋」の輪を広げる。

〇参加資格
 ・対局前の雑談を楽しくできる人
 ・終局後、指した将棋の棋譜を覚えられない人
 ・感想戦を初手から楽しくできる人
 ・過去の「まちゃれん」の棋譜を見て、自分も同じくらいの棋力だと思える人(過去の棋譜はこちら

〇開催場所
 ・盤、駒、時計がそろっているおしゃれなところ

〇ルール
 ・対局前の雑談を楽しむこと
 ・持ち時間あり(10分30秒)
 ・3人一組になり、交代で記録係(棋譜取り)をやってもらう。
  (つまり、対局2局、記録係1回となります。)
 ・終局後は、棋譜を見ながら感想戦を初手から楽しむこと

〇その他
 ・棋譜をブログで公開し、いつでも見られるようにします。
 ・事前予約不要。当日時間までにお越しください。
 ・最小催行人数3名です。
 (参加者が3名未満の時は私と対局しましょう(笑)

#将棋 #COBIN #まちゃれん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?