旅行を楽しめない男へ捧ぐ、旅行を楽しむ3つの極意
結論
めっちゃ行きたいところ!を1つは決める
予定をきつきつに決めすぎず、のんびりできる予定にする
価値観が同じ人と行く
どうもりょうくんです。
今旅行に来ています。
どこに行ったか、何が面白かったか、
については後日あげるとして
今回の旅行、初日から楽しいです。
過去にはあまり旅行を楽しめないことが多かったのですが、
最近嫌いではないんですよね。
なぜなのかを私なりに分析してきたので、ご報告いたします。
※画像
お子さんかわいかったのでお借りしました。
大感謝!
行きたいところを私が決めたから
今回の旅行、発案はまーちゃんでした。
ざっくりと頭にあった行き先での発案だったため、
一緒に考えたところから旅行が始まります。
その中で、どうしても1つだけ行きたいところがありましたので
まずそれを経由できるルートを考えました。
そこからは
・何泊の旅行にするのか
・他に行きたいところはないか
を詰めていき、ざっくりとしたルートが出来上がりに近づきます。
そのままホテルを決めて旅行の日程を待つのみです。
調べてる間に行きたいところが出てきたから
主体的に考えたからこそ、
ルートから余裕な時間はあるのか、
あるいはどこまで融通が利くのかがわかります。
初日の朝から今日の目的地までに
行く段階になってからいろいろ調べ始めてしまいます。
これはとても悪い癖だとは思うのですが、
それはそれで私にとっては必要なのかなと
勝手な解釈で新幹線の中を過ごしていました。本当は半分寝てました。
きつきつな予定にしてなかったことが功を奏し、
行きたいところに行くことができるので
ゆとりを持った予定はいいのかな〜と思いました。
旅行のリズムが合う人と一緒がいい
そういう悪い言い方したら雑なこれを受け入れてくれる価値観の合う人が一緒だと
楽させてもらってると思いながら楽しめます。
また、大人数だとどうしても自由な動きができないので、
多分2人くらいでいくのが丁度いいですね。
まだ全工程終わってないので、
終わりましたら良かったところを記事にしたいと思います。
ではまた!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?