見出し画像

"やりたくないことを、やらないこと"と"やりたいことを、やること"のカンケイ

"やりたくないことを、やらないこと"
"やりたいことを、やること"

表と裏の関係の様に見えて
実は全然違うのかなとふと思った

もちろん二者択一でもなければ
どちらかだけ正解ということもないのだろう

心地よいバランスは人それぞれだと思っている

"やりたいことを、やれないこと"が
モヤモヤの根っこにあったのかな

そう思っていたけれど

"やりたくないことを、やること"の方が
ジワジワと自分をすり減らしていたのかもしれない

余裕や余白があるとどこからか"いいめぐり"がやってくる
最近はなんとなくそんなことを感じる

"やりたいことを、やること”に躍起になっていたし
"やりたいことが、できないこと"に焦りを感じていたけれど

でも、"やりたいこと"で
"やりたくないこと"からくる何かを"中和"しようとするよりも

"やりたくないことを、やらないこと"

その割合を増やしていくことが
自分にとって心地よい次の一歩だとふと思った


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?