見出し画像

売買指値分析:フィードフォースグループ

今のように分析メモを取ってなかったので、うる覚えではあるが、何度かproproでサクッと分析している企業な気はしている
とはいえ、何をやっている企業だったかも覚えていないというのが正直なところである

基本的にはB向けに事業展開している

マーケティングとか業務効率化系の事業を展開している模様
聞いたことのあるサービス名もあるが、実態はそこまでわかっていない

SaaS事業の伸長とおそらく投資フェーズであったDX事業の利益改善がポイントなのかな

この利益成長をみるとDX事業がキーなんだろうなぁ
今後の決算でDX事業がいい感じに進捗してたら、かなりの兆しに感じるので、そこから中長期的な利益率を算出すると買い指値の値が大きく変わりそうではある

順調に成長されている

こちらも安定感ある

直近の実績からいくとこんな感じ

SaaSやDXが伸びることがもう織込まれたような株価になっていそうなので、過去実績をベースにするとめちゃ割高に感じる

今後のSaaSやDX事業動向次第で、営業利益率が40%とか50%になってくると買い指値は大きく変わりそうで、すぐに投資可能って判断にもなりそうではあるが、現時点では見送りして、様子見しておこうと思う。

この記事は個人の投資判断のメモを記載したものであり、特定の銘柄への推奨等を目的としたものではありません。
この記事に基づいて生じる一切の損害についても責任を負いません。
投資の意思決定は、ご自身の投資判断に基づいて、行っていただくようお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?