見出し画像

売買指値分析:Mマート

今回決算が過去実績よりも高く、織込みよりも高いMマートをチェック

B向けの楽天みたいな感じ

Mマートの伸びが高く、直近の利益率も高まっているので、ここが伸びるのはかなりポジティブな印象

創業者の方が意外性高い
後継者が育ってると良いなぁ

安定してて、配当も出てるので、キャッシュマシン的な考えで長期で持っても良さそう

やみくもに拡大していく感じでもないのが、かえって好印象

Mマートの堅実な伸びから12%の売上成長でセット
現状の規模感からも妥当かなとは思うが、もう少し堅めにいくなら10%でも良いかもしれない

現状だと割高感はあるが、より高い成長の可能性も見込めることや配当などのキャッシュマシン的なところも考えると投資先としては良さそうなので、買い指値にいくまでじっくり待ってから投資したいと思いました

この記事は個人の投資判断のメモを記載したものであり、特定の銘柄への推奨等を目的としたものではありません。
この記事に基づいて生じる一切の損害についても責任を負いません。
投資の意思決定は、ご自身の投資判断に基づいて、行っていただくようお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?