見出し画像

みなさま、ごきげんよう✋

「久々に馬に乗ったらおしりがやぶけました🍑」


きょうは☆多趣味の器用貧乏さん

水泳🏊‍♀
テニス🎾
乗馬🐎
バレエ
ピアノ🎹
英会話🤝‍🧑
絵画教室🖌
スキー⛷

上にあげたのは小学生の頃の
わたしの習い事です。

「多くない?」
「友達とあそぶ時間あった?」
「宿題ちゃんとできてた?」

って総ツッコミを食らいそうですが
全部本人楽しくやってましたし、
ちゃんと友達とも遊んでました!
(宿題もしてましたよw)

乗馬やスキーは夏休みとか冬休みとか
にしてたのですがそれ以外は
すべて放課後の時間にしてました。
こどもの頃からマルチタスクというのを
備えていたんですね~
(すごい!自画自賛w)


オトナになって

先にあげた習い事は
どれも継続しませんでしたし、
その後も高校で急にバスケットボールしてみたり
(リアル桜木花道)
手芸にハマってみたり、

興味・好奇心が転戦してしまっていました。

今まで何一つ「極めた」というものはありません。
全て「やったことがある」というものばかりが
増えている状態です。

ストライクゾーンが広く
初めてのことに対するハードルがものすごく低い

のでキホン誘われたらどこにでも
ホイホイ付いていきますし、
何でもやってみます。
続くかどうかは別ですが。

最近、わたしのような人を
「マルチ・ポテンシャライト」とか
「イントラパーソナルダイバーシティ」とか
いうそうです。

「マルチ・ポテンシャライト」はこのnoteにも
かかれている方たくさんいらっしゃいますね!


このラベリングをしてもらえて
とっても今は生きやすいです☆彡

次回は自己紹介最終巻!
引き続きお楽しみいただけると
嬉しいです♡

次回まで、ごきげんよう✋

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?