見出し画像


みなさん、ごきげんよう✋
「藤原竜也の"愛してたよ"にKOされました」


最近、統計心理学分析を
していなかったので
本来のわたしの専門分野に
一度立ち返りまして、
統計心理学的にまちゃみを
分析しまーす!!!
(要は自己紹介ですw)


好奇心旺盛な行動派

画像1

統計心理学(i-color)的に
いうとまちゃみは以下に
なります。

◆展開島所属
◆レッド(888)

レッドさんってどんな人?
☆夢と希望に燃えて、失敗を恐れない
☆決めたことに純粋に一直線に走る
☆負けず嫌いで粘り強く何度もトライ
☆速攻に強いが思わぬ障害に弱い

これを聞いて、
何が思い浮かびますか?


そう!この人じゃないですか?😁

嘴平伊之助!!!!
猪突猛進!!!!!!🐗

(あえて、美形のやつ選びましたよ☆)

わたしは外国人の友人に
「ピュア」だね!と
よく言われていたのですが
レッドさんピュアピュア
らしいです♥
(自分で言うのは恥ずかしいけどw)
伊之助もピュアピュアですよね〜


統計心理学はあくまで
統計学なので全部
当てはまるなって
感じることもないのですが
レッドさんとして
ぐうの音も出なかった
ポイントをいくつか
紹介したいと思います。



まちゃみ的〜レッドあるあるポイント〜

1:何事も"好奇心"
2: 実践主義
3:未来志向の可能性好き


ポイント1:何事も"好奇心"

画像2

レッドさんの一番の
キーワードが

好奇心旺盛

1にも2にも
「好奇心」です!
好奇心の塊なのが
レッドさんです。

唯一、自認していた自分の
特性です(笑)

レッドさん好奇心ポイント
◆自分が「ピン!」ときたことをやっているとやる気アップ
◆それ何?と思ったらドキドキ・ワクワク♥♥
◆これだ!と思ったら一直線

「おもしろそう!」
思ったものや
「これ、好き!!」
なったものをとにかく
やってみたくて仕方のない
のは今も昔も変わらない
かなと自分でも思います。



2: 実践主義

画像3

レッドさんは選択をする
ときに「プラスイメージ」
を持ちながら決定して
いきます。
これを統計心理学では
「希望優先型」といいます。

別名:

笑顔で落とし穴に落ち子ちゃん

画像4


子どもの頃からやる前に
色々リスクを並べられると
イヤになっていた記憶が
あります。
でも、結果にコミット
することが求められる
環境だとこの要素は
理解されがたいもの
ですよね。。。


やってみたら何とかなるん
じゃないかな?って
どっかで思っています☆
なるようにしかならないってw

「失敗したことがある」
「負けたことがある」って
アドバンテージじゃない?!
だって、確実にダメな方法を
知ってるってことやん(^^)

レッドさん実践主義ポイント
◆「ピン!」ときたら失敗を恐れず体当たりチャレンジ☆
◆結果よりもまずやってみることに価値がある
◆体験したことは全部自信につながる

レッドさんにとっての結果
とは、「成功」ではなく
「経験」だと思います!



3:未来志向の可能性好き

画像5

展開島住民は可能性
が大好物なのですが、
レッドさんにおける
可能性とは「多角的」
だと思います。

ひとつの物事を
いろんな方向から見て、
「どんな可能性があるのかな」
と考えるのがわたしは
特に、ワクワクします!!


レッドさん可能性ポイント
◆過去の自分より未来の自分にワクワク🎵
◆自分の可能性を信じてもらえると100万馬力💪
◆失敗よりも可能性を見る

わたしがこのことを
強く実感するのは、
「失敗」とは未来ではなく
過去にあるもので
「失敗」を見つめても
未来はないと思っている
と感じたときでした。

「失敗から学ぶ」という
ことももちろんするのですが
「なぜ失敗したか」ではなく、
「次はどんな策があるか」
を考えています。

少しは反省しろよ!って
ツッコミを入れたくなる
と思うけど、あまり
意味ないかもしれませんw
(ごめんね💦)



レッドさんイキイキプラン

画像6

めいちゃんには
さつきちゃんという
強力なサポーターが
います。
わたしも、さつきちゃん的
サポーターがほしいなぁと
思ってみたり(・∀・)ニヤニヤ


ピュアと言われるレッドさん
希望優先タイプなので
尻込みする必要はありません。
とにかく、自分の成功している
妄想を頭いっぱいに浮かべて
ピンときたものに猪突猛進
していきましょう!!!

レッドさんイキイキポイント
◆サポートしてくれる大物人脈👪
◆願いは必ず叶うと信じて自分を疑わないこと
◆迷ったら自分の直感を信じる✨


今回はわたしがレッドさん
ということもあり、
レッドさんにフォーカス
しましたが、
レッドさんでなくても
「そうだよね」って
思うところあったのでは
ないかなと思っています。

自分もなにか知りたい!
という方は是非
こちらからメッセージ
頂けましたら、お伝えします♡


次回まで、ごきげんよう✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?