見出し画像


みなさま、ごきげんよう✋
「恵方巻」


統計心理学カウンセラーの
のびしろデザイナー”まちゃみです


統計心理学では立春の今日が
2022年の始まりです。
節分は大みそか

我が家は恵方巻食べたけど豆まき忘れましたw


統計心理学では人の人生を
10年のサイクルで表現しています。
2021年のまちゃみは
10年サイクル的に

スケールアップ

というサイクルでした。

スケールアップ
季節は【秋:マイナーチェンジ】
拡大・転換の好機
新しい環境にチャレンジするのが◎

追い風良好🌬

そうなんです、
2021年のわたしのテーマは

『 拡大 と 転換 』


だったわけです。
今日はわたしの『転換』に
ついて書きたいと思います~




\2021年まちゃみ転換点/

👆これわたしの「生得領域」👆


1. 会社の転換
2. 人の転換
3. わたしの転換




1. 会社の転換

え?転職したの?って思ったあなた、
はやまるなかれ✋


わたくし、まだまだ"現役"の
金融コンサル会社勤務です!!

転換したのは




\\ 会社との距離感 //




コロナ2年目だった2021年
1年の3分の1はリモートワーク
していました。

そこでまちゃみに起こったこと👇

  • 通勤なし経験(転換)

  • リモート宣誓しやすくなった(大転換)

  • 嫌いな同僚と付き合いやすくなった(大大大転換)

会社とソーシャルディスタンス
取れるようになったことで
めちゃめちゃストレスフリー
なったんです(*^^)v

あなたも「会社」と「わたし」の距離見直してみるといいですよ★




2.人の転換

この子可愛くない?めっちゃかわいくて入れちゃいました♡


仕事面(主に複業)について
本当に2021年は『拡大・転換

色々あったけど
ひとことで言うなら




\\ 出会いの拡大 //




  • メンターと出会った(大転換)

  • コーチと出会った(大大転換)

  • ビジネススクール卒業(大大大転換)

  • サポーターが増えた(拡大)

  • コラボで同士が増えた(大拡大)

  • 会いたい人が増えた(大大大拡大)

コロナ禍と言われている中で
なんと出会いがめちゃめちゃ
フレキシブルに転換していきました。
誰もリアルでお会いしたことは
ないけど、
2021年は「運命の出会い」が
多数ありました。

そして出会いがまた新たな出会いを
連れてくる感覚も体験できて
ネットワークが『拡大』して
言ったなというのを
とても感じた一年でした。

2021年が始まる前は「出会いがなーい」なんて言ってたのに( ´艸`)




3.わたしの転換

わたし、ポニョになった!!!


何が一番転換したかって
言われたら本当に
わたし』という概念が
拡大して、転換したと思う。

  • SNS発信増やして減らした(拡大)

  • あっちゃんのYouTube大学みまくった(大拡大)

  • 作品作りに没頭(大拡大)

  • 自分に優しくできた(大転換)

  • DoingからBeing(超転換)

  • 自分軸確信(特大転換)

ツッコミどころありますねw
そう、年の初めはSNS発信
増やしたんです。
自分にノルマとか課して。
でもうまく続けられなかった。

続けられなかったのは
わたしが「何をするか」に
フォーカスしていたからだと
気づいて
自分がどうありたいか』に
シフトチェンジできたから。

【楽しんでやりたい】

楽しいからやりたい
おもしろいから続けたい
って気持ちから
行動できるようになりました。

もしかしたらビジネスで
成功する王道からは
外れてるかもしれない。
なに子供みたいなこと
言ってるんだよ
って思うあなたもいるかもしれない。

それでいい。




\\ これが、わたし //




「わたし」がたどり着いたから。

ポニョじゃないじゃん!(爆笑)


あなたも、これがわたしだ!
って言ってみたくない?

あなたの「これがわたし」を
探すお手伝いしてます👇👇

会いに来てくれたら
もっと波乱万丈なヤツ
お話します( ´艸`)♡♡


次回まで、ごきげんよう✋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?