見出し画像

私の業務スーパー「買い」なもの

うちの近所にもあります。業務スーパー。
めちゃくちゃ近い訳でもないので行くのはたまーにかな。
そんなライトユーザーな私の備忘録として「買い」な商品を残しておこう。
(先日、冷凍庫を購入したので今までは「入らないから」と諦めていた冷凍食品が悩まず買えるようになったのよーだからなのよーうふふー。)

業スーの商品、色々なサイトや口コミで買ってはみたけど「ん?そこまで美味しい?」みたいなことも多々あって(最近話題のチキンナゲットそんなに美味しいか?チキンナゲットは日本ハムが一番美味しいよー)(ロングセラー人気の姜葱醤もなんだか薬ぽくてダメだった。使い方かなあ?)
ここに記すのは私が気に入った、美味しい、便利と思ったもの。
完全に当社比、私の独断と偏見。

①カニクリームコロッケ
カニクリームコロッケはいくつか種類があるけど、コックさんのイラスト付きのが一番好き!近所には置かなくなってしまったので、たまに行く近所でない業スーで見かけたら必ず購入。
写真ないけど。

②ワタリガニの缶詰
カニ好き😅たまにしか出会えないから、見かけたら2〜3缶は確保。
身は細かいからカニのトマトクリームパスタとか、雑炊とかにしてます。一気に本格的!
お手頃価格だし重宝してます。

便利!トマト缶と生クリーム合わせて。


③オニオンソテー
めっちゃ便利!私、玉ねぎが嫌いで生玉ねぎを剥いたり刻んだりするのが苦痛で苦痛で。
でも、カレーやハンバーグには入っていた方が美味しいとは思う。
今までオエオエしながら泣きながら剥いて炒めて炒めて。。。でなんとか作成していた炒め玉ねぎがこんなに手軽に。。。!素晴らしいー!ありがとうー!
時短

④鶏屋さんのチキンカツ
これは口コミで評判で「たしかに!」と気にいった商品。時間がない時にお茶を濁せるのでありがたし。ただ中年と老人の我が家ではなかなか減らないので一度買うとしばらく食べなくてもいいかなあ、みたいな気になってしまいしばらく買ってない。
これの骨つきのやつを先日買ってみたら、そっちも美味しかった。骨つきの方がリピートしたいかも。

⑤揚げナス
便利ー!パスタに煮浸しに、麻婆茄子に。
時短ありがとう。評価は分かれるみたいだけど、私はこれで充分です。

⑥いももち
あまり期待してなかったんだけど、これ割とよかった。油で揚げてあるので、トースターで温めただけでもサクサクねっちりになるし美味しい。砂糖醤油をちょっと塗っておやつやツマミに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?