見出し画像

性格が変わらない保証なんて

深夜2時。暗闇の中もの思いにふけってnoteをつらつらと書いている。


最近、地元の同い年の女の子が結婚したから結婚についてよく考える。


お金とか顔とかいつか霞むかもしれない肩書きじゃなくて性格を見なさいとかよく言うけど性格が変わらない保証なんてどこにもなくない?



人の性格ってそりゃ大きくは変わらないかもしれないけど何か大きく挫折したときとか、何か大きな転機があったときには良い方向にも悪い方向にも変わりうると思う。



良くも悪くも変わらないのは過去だけ。



でも「今」って過去の積み重ねでできてるのも事実。今の自分を信じて欲しいなら誠実な過去を積み重ねていくことが大事だと思う。



だって最近就活してて思うけど、今ここにいる自分を評価して欲しいなら、自分が今までやってきたこと、抱いた感情を見せていかなきゃいけないやん?人間関係ってそんなもんだよねー。

過去にとらわれすぎる必要はないけど。



まあ結局最後は、相手を信じてベットする自分を信じれるかだと思う。



こういうギャンブルがあるから人生って最高に面白いよね😊


私はどんな人と結婚するのだろうか。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?