見出し画像

「個」を説明するマヤ暦が、最終的には「個」をなくしていく

始まりは東洋哲学だった


昨日の夜、
 
偶然見つけたYouTubeが私的に大ヒットだったんだけども。
 
 
そのYouTubeとは
 
 
ざっくり
 
 
 
《 東 洋 哲 学 》
 
 
 
についてのものだったのね。
※注※かなりザックリ系
 
 
 
 
どっかで聞いたことあるような気もする、
 
 
「 空(くう) 」
 
 
という事について話しててね。
 
 

 
まぁ、ザックリ言うと、
 
 
 
「私はない」
 
とか
 
 
「私は水であるし、川であるし、山である」
 
みたいな

 
 
 
『そういうの無理です~🤢』
 
っていう人が絶対数いるのは分かってるんだけど、
 
 
 
でも、そういうやつなのよ。
 
 
 
 
 
 
 
でさ、その話聞いた時ね、
 
 
私はすっごくそういうのが好きだったなぁと思い出したんだよね。
 
 
 
「私はあるようでない」という世界観
 
そして、
 
「私はあれでもあるし、これでもある」という感覚。
 

絶賛「私は私~!」時代を生きてる娘


 マヤ暦と東洋思想が近い?!


 
でね、マヤ暦ってどちらかというと
 
そういう
 
 
 
『 東洋系の物事の捉え方 』
 

に近いものがあるの。
 
 
 
 
 
いや、分かるよ。
 
「 占い 」というジャンルに分類されてる限り、
 
 
 

 
 
「 あなたはこういう人間です 」
 
と、
 

 
《 個を細分化していく 》

 
 
 
 
これによって
 
 
 
・他者を知る
 
・自分を知る

 
 
 
 
ツールとしても使えるから、 
 
それを期待されてるのも分かってるから、
 
私も鑑定ではそういう風に使う。
 
 
 
 
 
だけどね、
 
 
そんな 《 細分化 》がどこにたどり着くかと言うと、
 
 
 
なんと、最終的には
 
 
 
【 私はどのエネルギーを使ってもいい 】し、
 
 
【 私はあなた 】
 
 
【 あなたは私 】なのだ。
 
 
 
 
マヤ暦を突き詰めていくと
 
「 個性が際立つ 」のではなく、
 
 
 
「 個性がなくなる 」のだ。

 
 
 
 
 
 
「私はあなたで、あなたは私」
 
 
これをマヤ人の言葉で
 
 
 
 
《 インラケッシュ 》と言う。
 
 
 
 
 
 
ここまで読んだ人は
 
ぜひ、いつか、どこかのタイミングでいいから、
 
 
マヤ暦講座にきてほしい。
#マチャチャの切実なお誘い
#普通ここまで読まないと思うの
#マヤ暦の何かにあなたは共鳴している
 
 
 
 
 
 
マヤ暦講座はただの占いじゃないのだ。
 
 
 
ものすごく深くて、深くて、
 
それでいてシンプルで、
 
 
 
美しく豊かなものなのだ…🛸💕🛸💕
 

くらげも水も「わたし」もひとつ


でも大丈夫


 
講座の7日間だけで
 
 
この境地にはたどり着ける人は少ない。
 
(私だって、分かったように話してるだけ)
 
 
 
 
 
ましてや、
 
 
私みたいな子育てしている世代には
 
 
 
「いや!それより家片付けたいわ!」とか
 
 
「保育園どうする?」
 
 
「小学校って○○らしいよ~」

 
 
 
 
みたいな事の方が重大事項なのはよーーぉく分かってる🥺🥺
 
 
 
 
でも、
 
 
《 細分化された小さなもの 》に振り回されるばっかりに疲れたなら、
 
 
 
《 よく分からない大きなもの 》に目を向けてみると、
 
 

 
今のあなたの世界は違った輝きを放ち始めるはず

 

幸せやね


 
と、いうわけで、
 
 
今日も変わらず暑苦しく、
 
 
ちょっと分かりにくく、
 
 
マヤ暦講座を推させてもらいました😋💕
 
 
 
 
🔥 マヤ暦開運ナビゲーター講座 🔥については
 
以下の記事を確認してください♡♡



藤田まちゃのマヤ暦鑑定を受けてみたい方は
マヤ暦専用公式LINEにご登録ください♡
LINEのリッチメニューよりお申込み頂けます✨


藤田まちゃのマヤ暦Youtubeはこちら♡


\ 毎日のマヤ暦手帳ストーリズで公開 /
藤田まちゃのInstagram


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?