見出し画像

僕がブログ発信で心掛けていること

こんにちは、ブログで伝えるべきことはこれだと思っている マーケティングコンサルタントのまちゃことオーティアットの平松です





ブログでどんなことを発信したらいいのか?という質問もよくいただきますが僕がブログを書くときに心がけていることがあります


それは

事実を伝えること



ブログは自分の備忘録にもなるので、その時やってみたこと感じたことを記録していくと後からもたくさんの気づき得られます


例えばこんな感じです
先日山口に出張した時のことです




お仕事の依頼主に先日教えてもらったので行ってみたのがこちらのドライブイン




限定販売の朝食ゲットできました!




そしてこちらの名物貝汁をサイズアップしていただきました

一人でこんなにあさりを食べたのは初めてかもしれません


しかもこのお値段!
コスパ半端ないです
わざわざお客さんが来店する意味がわかります

でもね…さらに上級の特盛貝汁もあるよ(笑)



気になった方はぜひ山口県までどライブがてら行ってみてはどうでしょうか?


【ドライブインみちしお】
0836-76-0050
山口県山陽小野田市大字埴生2216-7
https://tabelog.com/yamaguchi/A3504/A350401/35000077/




ブログは必ずしもリアルタイム発信じゃなくても大丈夫です
事実を書いていると発信に一貫性が出てきて信頼を得ることができます
そんなブログも自分だけで継続するのは大変なのでぜひオーティアットのブログ講座をうまく使ってください


ブログ歴15年、ブログ講座開催歴9年の僕が研究に研究を重ねてまとめた
集客に繋がるブログの書き方の法則をアーカイブ学習形式+グループコンサルでお伝えします



【募集中】8/26〜 マイペースで集客できるブログの書き方講座(4+2回)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?