万智の第一歩は🐶

こんにちは。
寒い日が続いてますがいかがお過ごしでしょうか?

今回は私の1番初めの職場についてお話しします。

私は初めは運良く大手企業の正社員で😃って言いたいですo(^o^)o

3つ内定もらっていた中から、そこに決めた理由を含めて書いてみます。

内定①
私が大好きな化粧品メーカーの田舎工場です。
内定②
比較的近所だけど、明らかに人間関係が悪そうなメーカーさん
内定③
派遣で産業保健師さんが沢山いて、人材紹介会社さんも産業保健を学ぶには良いところだとお勧めしてくれたところ。

①②③どこも正社員じゃないところは当時不満に思っていました。だけど、3年は修業をするつもりでいたので収入面は目を瞑り、産業保健を学ぶことにしよって思ってました。ここら辺は私らしい考え方かも笑。

①は好きな化粧品メーカーで自社製品を安く買えそう。ただ遠いところで一人暮らしは体調に自信ないし不安大きいからきついなとも思いました。②は理系職場で良いな、しかも家から近いから楽かも。
③は保健師さん達厳しそうで怖いな、だけど産業保健のお勉強をするには最適なところだな。だけど家からちと遠いな。なんて悩んでいました。

色々悩んでいたので就活時の目的である産業保健を学べるところに就職する!!ということを思い出しました。そして、どこにしたと思いますか?

答えは内定③です。

通勤やや遠くて大変だったし、保健師さん達厳しそうだでずっとずっと緊張しっぱなしの日々が始まりました。
そしてnurse一年目に近いお勉強の日々、さすがにその半分くらいでしたけどね(-。-;

すこし後悔していることもあります。
産業保健師になる前に半年くらい休んでいました。理由はnurse時代に妬まれたり、色々あってしっかり休養をとりたかったから。
だけどそんな自分が、ゆっくりしたいなと思っていた時期にパソナさんから、財閥系銀行さんから産休代替えのご紹介がありましたが断ってしまいました。それは今でも後悔しています。産業保健師の就職って、やっぱり少ないから何か気になる点があったら飛びつくことも大切だと思うの。

新人の頃って物珍しいし、素直にいっぱい学べる貴重な時間だと思う。だから大切にして欲しい。

今回もちょっと長くなっちゃったところ、反省します。
最後まで読んでくれてありがとうございます。

次は何を書こうかしら??
就活の面接に向けて直近の職場についてが良いですか?

では、おやすみなさい💤😴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?