見出し画像

11/52 週 エヴァを見たけどなんも言えない

先週、週報を書き忘れたので、2 本書いているうちの 2 本目。

エヴァの感想もしゃべります。

痛風疑惑

月曜の朝起きたら左足首に違和感があり、歩くと少し痛みがありました。

とくに捻った覚えもなく、なんだろなあと思っていました。

次の日、痛みはかなり強くなっていて、まともに歩けない程に成長していました。

おや、これはもしかして痛風か?

病院に行った(痛風の場合は内科でよいらしい)のですが、あまり詳しいことはわからず、とりあえず血液検査をすることに。

痛風発作を和らげる薬というのはないらしく、その日はロキソニンをもらって帰りました。

ロキソニンを飲んだら痛みは和らぎ、次の日には普通に歩けるようになりました。

血液検査の結果を聞きに病院にいくと、やはり尿酸値は高いようです。どうやら体質によるものらしい。

尿酸値を下げる薬というのは飲んでいる間だけ効果があるらしく、つまり、ずっと低い状態をキープするなら飲み続ける必要があることを教えてもらいました。

まだ若いしいいんじゃね? といった意味のことをお医者さんに言われたので、薬は飲まず、しばらくこの高い尿酸値と付き合っていきます。

エヴァみました

エヴァめちゃくちゃよかったですね。なんだあれ。すごいぞ。

頭痛がひどかった

頭痛とは無縁の人生だったのですが、2日間ほど悩まされました。

頭全体がぎゅーっとしめつけられるような感じだったのですが、あれは酷いです。

頭痛いと考える気がなくなります。

最後まで読んでもらえて嬉しいです。よければフォローもお待ちしています。サポートは記事を書くときのコーヒーになります。