2023/10/07 海鮮の日

今日から連休が始まり、弟父と私の2泊3日の北海道旅行も始まった。

レンタカーを借りて新千歳空港から南下し苫小牧へ。
ホッキが有名ということでとりあえずホッキというものを食べに行った。

最初、ホッキのことをホッケと思ってて、ホッケを指さしてこれがホッキだよとか言ってたけど、ホッキは貝でした。

知ったかぶってすみません。

生牡蠣と例のホッキ貝(弟撮影)

生牡蠣も焼きホッキもつぶ貝も海鮮丼もひと通り食べ尽くして地獄谷へ向かった。

父は終始硫黄臭いって言ってた。
無視して観光した。

今日でやっぱ一番だったのは、旅館のよさ!

高いとこ泊まっただけあって、本当によすぎた。
露天風呂つき客室、夜はフルコースで楽しんだ。
運いいことに洞爺湖で花火が上がるということで、花火を部屋のテラスから鑑賞した。

大浴場の露天風呂がめちゃくちゃ気持ちよかった、、深湯でしっかりくつろげて最高でした。


あと、色々思うことあるけど眠いので寝ます。
起きてまだ覚えてたら、記録残したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?