見出し画像

自分のペース

自分のペースでしか進めないのだから焦る必要はない。
むしろ生活習慣を大事にするべきだ。

できないのならやらなくていい。

やるかやらないかは、やれるかどうかだ。
気持ちが乗らないならやらなくていい。

今大事なことを整理したら、それで行動するというのが大事な気がする。

この切り替えが難しい。

これだと思えばそれだけ考えればいいから気持ち自体も楽になる。

でもこれ以外もやらないと
とか
これ以外にも一応手を伸ばしておかないと
とか
思うから厄介になる。

今はこれなのだ。
それが終わったら考えればいい。

そういうのの繰り返しだ。
あと、考える時はきちんと考えよう。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!