見出し画像

不思議な姓名判断 の話

占いって信じますか?!ww
私はあまり信じていません。
信じませんから、中華街とかにある手相占いとかはやろうと思いません。
以前、姉が横浜に住んでいるときに手相やろうやー!と言われてしゃーなしでやった時に言われた内容は、一切覚えていません‥‥ww

しかし、人とのご縁でつながった時には、話が別です。
「占ってほしい」というより、「話をしたい」という気持ちがあふれ出たときは、なるべくお願いするようにしています。

4、5年前ほどにつながったご縁で、「姓名判断」をしている女性がいます。当時は、脱ステ(薬を止める)初期だったので、今以上に身体も心もボロボロでした。
見た目も酷いし、マッサージなどの接客業につきたいけどできない。やったことがないけど、事務職を探したほうが良いのか‥と悩んでいたのですが、その女性にお会いして、「事務職が良いよ、男性が多くて、海外と縁のある職場で、数字にも強いから、そういう仕事が良い。」と言われ、なるほどな~と思っていました。
数日後に、その結果を紹介者に伝えに行ったら、下のテナントで事務職員探してるよ、聞いてみようか?!と紹介してもらい、そのままとんとん拍子で仕事が決まりましたww
その職場は、男性ばかり、海外に支社がある、数字をかなり使う‥‥言われたことすべて合ってる所でしたww

その時は、それ以外にもご先祖様の事とかも色々言われて、全て合っていたので、信じざるを得ませんでしたね。
何より、その人の人柄が良くて、会って話をするだけで元気をもらえるのです。その後3年程は、今年の運勢を見てもらうという名目で、会いに行きたわいもない話をしていました。

しかし、なぜか今年は聞かなくても良いかな‥‥と思った時があり、2年程会いに行ってませんでした。

少し疎遠になっていたのですが、先日後輩から、良い感じの占い知りませんか?!と言われ、占いではなく、統計学ではあるけど「姓名判断」してくれる人知ってるよ。と、紹介することになったのです。
こういうのって、本当にタイミングで、予定が合わず予約が取れないときはまったく取れません。
まぁ、「今じゃないよー」ってことなんでしょう。

後輩は、直ぐに予約がとれました。
怖いので終わったら会いましょうと言われ(何が怖いんだ?!笑)
じゃあその場所に送っていくから、受けてる間本でも読んで待っとくねという事にして、近場のカフェで珈琲を飲みながら待つことになりました。

お店まで送っていくと、入り口が開放されてて、なんというか‥‥
そこだけ空気が明るいといういうか‥‥なんか相変わらず雰囲気あるなぁ、
なんて思いつつ、後輩を下しました。
cafeに行き席について、本を読んでいると2件、仕事に関する連絡が‥‥
(仕事と言っても今は無職で療養中なので、お誘いとお願いのようなも)
ここ数カ月、流れが止まっていたものが、いきなり流れ出すのを感じました。
良い気に当たると、自分の周りの気も流れ出すような感じですww

そして1時間半後、私自身もなんだかウキウキで後輩をお迎えに行きました。
後輩から、「運勢の一言預かって来ました!」と小さい紙きれを渡されます。
そこの姓名判断は、入ってすぐにフォーチュン・クッキーのような感覚でおみくじを引きます。その紙に書かれていることが今の自分に対する言葉というかなんというか‥‥
渡された紙には『あなたの生き方に勇気づけられる人多き』でした。
アトピーで長年悩んでいる私にとってこれ以上ない嬉しい言葉でした。
脱ステしたこと、今までの選択、間違ってないよな(´;ω;`)ウッ…って
勇気もらいました。

私の事を想って引いたそうですww有難う!!

そして、後輩は「怖かったです」と一言‥‥。笑
その後、ぼそぼそと言われたことを思い出すように語り始めました。
家族の事、今までの人間関係、自分の体質、聞いててなるほどな‥‥と。
(家族関係や生まれの事など、後輩からは前から相談されて知っていた)

そして、ご先祖様(守護霊的な)の話をしているときに肩に誰かが手をふれた、怖すぎてびくっとなったけど、口に出すとよけい怖くなるのでそのことを言えずにいました。と‥‥
すると「あぁ、今きてるね。大丈夫?」と言われ、「大丈夫です」と言おうとしたが、別に悲しくもなんともないのに、涙があふれだして止まらなかった!!と言いました。
その話を聞いているときに、後輩が座っている側、左側の首筋から肩にかけて私も、ぞわっとした感覚がありました。ジンジンするというか‥‥
主張してくる感じ?!しばらく続きました。

思わず「やめてよ!!ww」と!!笑ってしまいました。
(というか、これを書いている今も左の方付近がぞわぞわするww)
他にもまぁいろいろと教えてもらって、その後輩は怖いけどすっきりしました!!と言っていました。

守護霊が見えるわけではないけれど、私たちを守ってくれている存在がいる事はなんとなくわかります‥‥
きっと、気づいてほしいんだろうなと、その存在も実は自分自身であり、自分自身の声をもっと聴いてあげないといけないなと思います。
「聴く」です。

その後、なぜか2人とも疲れ果ててしまい、ご飯を食べて早々に帰宅。
いつもならもっと遊ぼうとなるのに、勢いのある「気」に触れて、きっと疲れてたのでしょうww。
お互い、小一時間、爆睡していたようです。
その後、びっくりするぐらいスッキリしており、憑き物が取れた感覚でした。

姓名判断してくれた方に、感謝の連絡をいれて、私もまたタイミングを見て会いに行きますと伝えました。
今行くと、運命をゆだねてしまう気がするので、自分で今後どうするかを決めてから会いに行きたいなと思います(*´ω`*)

見てくれた方はあった瞬間に、本当に雰囲気が違い、気の流れが
外に外に向いているのがわかります!!
会うだけで「浄化」されるというのでしょうか‥‥
会うと疲れる人、嫌な気持ちになる人、なぜかイライラしている人‥‥
色んな人がいます。
エナジーヴァンパイヤ」って聞いたことあります?!
面白い言葉ですよね。私の周りにもいます!「搾取する人」です。

自分は、姓名判断してくれた方のように、人に元気や力をあげれるような、温かい人間になりたいなって、改めて思いました。
エナジーヴァンパイヤ!ダメ!!絶対!!ww

で、結局占いは信じてるか?っていうと、占いは信じません!!ww
でも、その時の自分の直感は信じます!!
久々に面白い体験して、
あぁ自分をもっと満たして、もっとパワーあふれる人間になりたいなって思いました!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?