見出し画像

『ワーママTEC3』 Insight活動開始_webページ公開しました!

ぜひ「ワーママtec3 」でググってください!

「ワーママTEC3 Insight」背景

2/2 Apple Vision Pro(空間コンピューティング)がアメリカで発売され、働く空間や日々の生活状況さえ自ら選択しデザインできる時代が間違いなくきています。

その中で、私自身が長く当事者課題として取り組んできた『子育てと働くことの両立』は、この空間デザインにより大きくアップデートできるのではないか。ただのデバイス革新ではなく、それを取り巻く一連の状況を変えていけるのではないか、と考えています。
私が信じているものは、デバイスがどう社会を変えるのかという機能的価値だけで無く、この進化をきっかけに、私たち母親がどうスキルセット・マインドセットを昇華していけるのか。その潜在的な力を既に持っていることを信じています。

2023年より、XR技術開発アカデミー(Unity開発)にて一連の仕組みを学びながら、業界として『生活者が仕事に活用する』フェーズへ切り替わってきていること。そしてその一般化される段階において、女性性が活躍するフィールドになっていくことを感じています。

 次は、生成AI・空間コンピューティング活用のワーママTEC3へ

『ワーママTEC3』は、テクノロジー進化と共に、子育てと働くことの両立可能な状況へ自らシフトすることを目的としています。
AI・XRテクノロジー活用によるライフワークの効率化を、ワーキングマザーに特化して検証し、企業とも協働しながら誰もが活用できる形式にパッケージ化していきます。
それにより、子育てと働くことが両立可能なライフワーク環境の構築を実現させていきます。
この活動プロセスを『ワーママTEC3 Insight』活動webサイトにて発信して参ります。

ぜひ「ワーママtec3 」検索してください!

新しい取り組みや有益な情報を発信してまいりますので、ご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

ワーママTEC3 代表責任者
(株)マネジメイト 代表取締役 長尾真紀子

◾️他、SNSポータル 
⚫️YouTube 【Mrs.XR lab】
https://www.youtube.com/@Mrs.XR_lab-ed7vw

⚫️ X 【ワーママTEC3】
https://twitter.com/wamamatec3

⚫️ facebookページ 【ワーママtec3】
https://www.facebook.com/profile.php?id=61556404254633

※2023年 関連記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?