見出し画像

@断酒 ものがたり 第1章 5話

6日目

5日目の夜は炭酸水2本飲んでの就寝 寝つきもだいぶ良くなったような。
翌日は夜勤入りなので、けっこうな時間 身体やるめる事に費やして。
翌日は 吞んでた頃と同じく10時過ぎにには眼を覚ますのだけど、気だるさや
アルコール抜けているのかですら理解できないボーッとした感覚もなく
シラフじゃなきゃ味わえない熟睡感を楽しんでました。

6日はホント久しぶりの前飲酒なしの夜勤入り。
やはり仕事前からの体力消耗もなく、スタミナもあるので仕事も順調。
眠気もあまり感じず それなりに大変とはいえ、最後まで元気に仕事こなしての帰宅。 (それなりのストレスも前向きに (;^_^A アセアセ・・・ )

7日目

帰宅して昼寝から目覚めた時、嫁から「(顔の)浮腫みないね」「スッキリに見えるよ」と。おぉぉ!  7日目ではじめて外見の変化を教えてもらったよ。

何かね。何年か1度会う友人とは、いつも酒酌み交わすのだけど、今の気持ちなら「飲まない」って言える勢いありそうな。そんな事考えながら1週間目の夜も炭酸水飲みながら夕食しながら本稿を仕上げてる今なのです。

あ、Twitterにもアップしてるのですが、ボンヤリ断酒について考えた言葉を載せておきましょう。

・脳麻痺させて、「楽しい」「止められない」言ってるのだから、やはり
アルコールはドラッグとさして変わらないんだね。

・断酒の気持ちや日々を SNS通じて発信するってけっこう継続のモチベーションになるとおもうなぁ

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?