見出し画像

@断酒 ものがたり 第1章 4話

4日目 (夜)

3日目夜がなかなか寝付けずだったので、さすがに疲れ蓄積されたのかな。
21時前過ぎに布団はいると 30分経たず入眠 21:30頃 一度目を覚ますが、その後は8時頃までぐっすりの睡眠。11時間前後になりますね (苦笑)

朝、眼を覚ました直後は寝過ぎでしょうね。軽い倦怠感
「また二日酔いで職場行き!?」と、錯覚起こすほどでした。
出勤前に缶コーヒー飲むのはいつ以来かな。
しばらく起床なんて出勤ギリギリまで寝て、余裕なかったというか 具合悪くて「飲む気になれない」というか。
ほんと、とらわれ になり止めることが出来ませんでした。

5日目
仕事は順調。暑くてもダルさないし、階段上がるのも駆け足で。身体重いとイライラすることなく、最後までふんばりました。
19時過ぎに仕事終えたのですが、ぼんやり思ったのが

「人生最後の食事は鶏のから揚げとビールがいい」
なぁんて思う俺は、まだまだ「囚われの身」なのかなぁ。

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?