やっと気づかされたコト

前回「閑話休題」の続きになってるお話しです

11月中旬からせっかくいい感じでスタートしたのに、仕事のストレスで
再飲酒⇒20日くらい連続で
やっと今日止められたのですが、原因はとても悲しい連絡を受けてのもの

ココでは大まかに伝えるのですが、体調悪化と戦ってる方が連絡すらとれない厳しいという連絡を昨日受けまして
その方は俺と同じストロング系酎ハイを好んで飲んでいたそうで
「止めた方がいいよ」と説得してくれてたのに 俺は理解しないまま

今俺が出来るのはその方が元気取り戻すまでシラフで応援すること
ストロング系酎ハイだけはもう飲まないってこと

断酒を最初にはじめた6年前は6%の第三ビールで満足してたのに
最初の断酒継続止まってからはストロング系にはしってしまい
(余計に悪いわっ!) そこからは止めたり連続したりの繰り返しで
5年弱 あれに振り回されての最期がタイトルの「やっと気づかされた」
健康に生きる意味 時間の使い方 命代償に教えてくれたような気がして

お話し受けてまで1日なのでまだ気持ちの整理つかないけど、しばらくはこの場を借りて発信してゆきます

次回からは note 中断期間の時間を思い出しながら
これからの事も少しづつ ってところでしょうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?