見出し画像

@断酒 ものがたり 第一章11話

15日目 (ストレスと物欲のはざま)

2週間も経てば「酒への欲求もある程度薄れる」と、どこかの書籍で読んだ記憶あるけど 今回の断酒に至ってはとんでもない!

14日目にも記したけど、嫁の仕事への不満がピークで 朝からの泣きつかれに激しく動揺。彼女は今後を決心して職場向かったけど、夜一緒だったら手出してたかも。言えないけどここは幸いだったかも (苦笑い)

更にだ、感情揺さぶられてのストレスか 「XX欲しいなぁ」とか物欲がとても強くなり ランニング疲れで買い物せずの選択するまで、なんとか理性で抑え込むことに成功...ってより散財しなくて ひと安心。まるで飲酒期の亡霊のような思考に、冷やかな目で見てるもう一人の俺が助けてくれた気分。

最後に小ネタをひとつ

7/15夕方の Twitterトレンドに「自民党って統一教会だったんだな」なんて言葉が話題になってるけど。「政治と金」の果てが「政党と宗教」なんて騒ぐのは他の方に任せるとして。今は「俺と酒の分離」の方が急務なんだよね。

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?