見出し画像

@断酒 ものがたり 4日目(日中その②)

午前のランニングを済ませ、しばしの休憩。

午後からは半年に一度の健康診断。今回は 去年訪れた内科から数ヵ月ずれての診断 だいたい1年3ヶ月くらいのブランクかな。
たかが4日だけど、断酒中である ちょっとした優越感や現在の数値を知って改善点を見つけるチャンスと考え、ワクワクの気持ちで自転車を動かします。

診断
血圧は思ってたより安定、2回の測定で上110台。おぉぉ! 想定してた130オーバーを下回ってた… 「うーん 酒断ちの効果かなぁ」と軽い驚き
体重は前回より5キロほどの増。
そうかぁ その体重で 42キロ走破なんて無謀な挑戦だったなぁと反省しきり
3ヶ月、このまま断酒を継続して昨年診断の頃の数字に戻したいってより
「必ず戻すっ!」
そんなこと考えながらの帰路となりました。

写真は夕食用の炭酸水。酒なら 2L なんて飲み干すのに、今日の買い物なら 2日分 。これもアルコールの怖さなんだろうね。

続く。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?