朝日の「消えゆく…」のモクロミ

朝日新聞デジタル版
(現場へ!)消えゆく光のもとで
2023/5/8 ~五回連載
の、記事のモクロミを私なりに推理した(知ったかぶり、世論誘導記事の意図を裏読みする)

多分コーナンじゃないかな、朝日記事劇場

0 看板決めよう。ストリップを「消えゆく」と、まず決めつけちゃえ。
最後は北原結論持って来れば、知らない人は乗せられる😁
筋書き
①記者はストリップに出会い感激した
②現役ストリッパーは色んな過去を持ってた(唯一、息使いのある回)
③ストリップの昔。すごい芸人も育てた
④でも残念‼️悲惨な末路のストリッパー!なったらお終いよー
駄目な末路を予感させる。
(両論併記をここではしない。
現実には、老いても辞めても生き生きと生きてる人がいくらでもいるのに、それには全く触れないで、哀れだけを取り上げる悪意。)
⑤ ①②で良いと思ってた記者は、最後の賢人に出会い、自分と踊り子の甘さを知り、本質?を知らされる。
ガガーン、搾取だったのか……
①②は甘かったんだー
斯くしてタイトル通りの結論、
「消えゆく光のもとで」の、できあがり。
これからの議論、などと上辺は書いてても、こちらの意見が紙上討論される見込みは全くない。タイトルと違う意見なんか、大手新聞が相手するもんか。

朝日新聞社と北原氏の、「タイトル決めたときからの」、つまり最初から用意していた結論=世論誘導の方向→搾取され、利用されてるんなら、「消えゆく」のも仕方ないわねー
このイメージを刷り込むのに適した記事完成

この方向は国の風俗産業への差別政策や、昨年6/30の判例の言う、風俗は「本質的に不健全」におもねり、忖度する方向だ。
普段は革新?寄りの記事書く朝日だから、たまには政府にゴマすらなきゃ。この記事で風俗叩いとけば点稼ぎになるわ。どうせ反論できないし。
あ、ちょうど北原って破壊活動家がいるから、連れて来て最後に叩かしとけば、世論が納得する。シメシメ
という筋書きかと感じましたね
朝日さん、違うなら討議しましょ……する気などないでしょけど。

追記
この⑤の、ポラとかの重箱の隅ほじくり批判、なんかこんな感じ。
パブロピカソは作品は才能と努力抜きにはできない仕事です。
すごいけど彼、女性遍歴もすごいのよ。だから、女性の人生を搾取したのよ。だからこんな芸術意味ないわ。←アホー
太宰治の作品、「人間失格」は、女性を搾取するしか脳のないクズ男を書いてるわ。だからこんな作品「消えゆく光」なのよ。←寝言は寝て言え
こんな作品好きな連中は、女性搾取に利用されているだけよ。特に女でこれ好きなのは女性搾取に利用されているのを知らない哀れむべき女なのね。
性産業に従事する女性と同じだわ。「ホンシツテキに、不ケンコー」ね。読むの止めさせて救ってあげないといけないわ。←入院しろレベル。(けど、日本の現実)
的なチンプンカンを妄想する私は、きっと女性搾取構造に「利用」されているんでしょうかね😁僕、悩んじゃう😂

という個人の感想です。

追記
北原みのりなる輩がどんな最低のクズであるか、資料があった。

AERAと北原みのりの黄金タッグ、ハイレベルな新作を発表!|荒井禎雄(フリーライター兼主夫) @oharan1975 #note https://note.com/oharan/n/na216a14bb234


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?