【APEX】「初心者向け」持つべき武器はなんなのか?

こんちゃ、まっくです。

昨今、いろんな配信者の方が武器Tierランキングという感じで動画を出しているのをよく見ます。ですが、あくまである程度APEXというゲームになれたことを前提にランキング表を作成しています。

「この動画で紹介してる武器全然あたんね^^」という方を対象に、今回はマジのガチでAPEXを始めたばかりの方におススメする武器を紹介します。


1.大容量マガジンで当てやすい「スピットファイア」

画像1

スピットファイアはヘビーアモを使用するライトマシンガン(LMG)です。

スピットファイアをお勧めする理由は、マガジン容量が他の武器と比べて格段に多く、リロードしなくてもいっぱい弾がでます。

弾が出てれば適当に撃っても一発ぐらい当たる(本人談)

拡張ヘビーマガジンを付けていない状態でも35発、紫拡張マガジンならば50発も入る嬉しい設計。50発あれば5発に1発当たれば一人ぐらいは倒せるので、エイムに自信が無くても大丈夫。

近距離に敵がいればスコープを除かなくても敵のいる方向に適当に撃てばあたる。


適当に撃ってればあたる。

画像2

適当に撃ってればあたる。

画像3

大事なことなので二度言いました。

ちなみにランパートを選ぶとリロード速度が上がって、マガジン容量も少し増えるのでこの武器を持とう決めているときはおススメです。


2.近距離戦闘が怖い?ならこの武器「チャージライフル」

画像4

チャージライフルはスナイパーアモを使用するスナイパーライフルです。

スナイパーライフルとかそんな遠くの敵に弾当たんないよ(´;ω;`)

そんな方でも安心。チャージライフルは

無反動

無偏差

即着弾

の初心者安心パックがついてます。

チャージライフルは他のスナイパーライフルと違い、スコープの真ん中の部分に敵を合わせるだけでいいのです。しかも、スナイパーライフルなので敵からの反撃も食らいにくいというメリットもあります。

攻撃したいけど、敵の攻撃は食らいたくない。そんなあなたにおススメの武器です。

え?相手もチャージライフル?

画像5

知らんな。


3.前進と射撃ボタンを押すだけ「EVA8」

画像6

EVA8はショットガンアモを使用するショットガンです。

APEXでは近距離戦闘は回避できないものです。近距離戦闘の際に敵の動きが速くてAIMが追い付かない...。

なんてことありませんか?

この武器なら前進キーと射撃ボタンを押すだけで敵が倒れます。

画像7

EVA8の強みはその連射力と火力です。

スコープを除いていない状態では画面にこういう感じでレティクルが出ると思います。

画像8

このレティクルに大体おおまかに合わせて撃ち続ければいいのです。

当然敵もショットガンをもって近づいてきたら、距離を取ろうとします。距離を取られると途端に火力が落ちてしまいますので、前進キーを押しっぱなしにして距離を開けないようにしましょう。

敵がいたら前進!射撃!


あとがき

なんだか書いてて怪しい情報商材の見出しみたいな感じになってしまいました。(ちなみに別ゲーの某サボテンさんを私はリスペクトしています。)

名称未設定

書いている内容はふざけているようですが、昨日今日始めたばかりの初心者の方にはマジでおススメです。どれも弾の当てやすさで選んでますので、不意を突かれない限り0ダメージということはないでしょう。

ではまた次回お会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?