見出し画像

【妊婦のエリクラ体験談5】夜間電球チェックは背筋が凍る

こんばんは!妊娠7ヶ月の松子です。

エリクラの案件のこなし方がだんだんと分かってきた松子です。
今回はエリクラで「夜間電球チェック」のお仕事をしていきたいと思いますΣ(-᷅_-᷄๑)

夜間電球チェックとは

日没後にマンションやアパートの電球が切れている箇所を報告するお仕事のこと。

写真撮影はをするのは外観写真と巡回証ぐらいで、あとは電球が切れている箇所を文章で報告するというものです。

作業時間は18時〜22時という子育てには最も忙しい時間帯なのですが、やってみたかったので夫に子供を1時間ほど任せて行ってまいりました。

夜道が怖い

早速アパートへ出発!
目的地のアパートは昼間清掃を実施したことのある場所だったのでちょちょいと終わらせてやるぜ!と思ってたのですが

まず夜が怖い。

最近育児に専念していたので日没後に外に出ることがほぼなく、人通りが少ない住宅街を歩くのが久しぶりで怖かったです。

子供がいない頃は残業して23時半に帰宅するとか普通だったんですが、慣れてただけなんですね。あとは最近引越ししてきたのでそもそも土地にそこまで慣れてないというのもあります。
夜暗い道を歩くのは怖い。

よく知らない夜のアパートは怖い

住宅街のとあるアパートに到着!

外観写真を撮るのですが、暗くてなんだかよく分かりません。でも撮らないといけないので撮っておきます。

アパートに入っていくのですが…エントランスから早速電球が切れてます。 

あとチカチカしてる電球めちゃくちゃありました。

怖いて。

こわいよ。私ホラー映画とかもほとんどまじめに見たことないし、お化け屋敷も1度も目をあけられたことがないくらいビビりなので、なんか物音がするだけでもビビり散らかしてしました。

あと虫とかも多いアパートだったのでいちいちジタバタしながら電球が切れてる場所をスマホのメモ帳にメモしました。メールボックス上の電球が切れてます、みたいな感じです。

10分くらいかかって全ての階を見れたので小走りで退散!

そしてエントランスでお買い物帰りの住民の老婆の方とエンカウント。

叫ぶかと思った😂歩き方がホラーなんよ(ごめんなさい)

住民とすれ違ったので一応「こんにちはー」と言いました。ビビってません的な意味もある。

そしたら老婆さまが「こんばんはー。いってらっしゃい。」と。

そうですね、この時間はこんばんはです🌛
ちょっと恥ずかしいのでダッシュで退散。(お腹大きいので実際は早歩き)

夜間電球チェック、夜道が怖くない人はおすすめ!

そんな感じの初めての夜間電球チェックでした!

報酬も130円くらいなのと、子育て中に抜け出しづらい時間にしか出来ないことから、私はあまり継続して取ろうとは思わないお仕事でした。

普通のサラリーマンで、帰り道に通る場所とかにやるのがちょうどいいなあと思います。

まあ何度もやってれば夜道も慣れると思いますが…。

こんな体験談ですが誰かのお役に立てたら嬉しいです。
また体験談書きます( ´ ▽ ` )ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?