見出し画像

2024/09/05 数日ぶりです。

こんばんは。
正社員入社から4日です。

パソコンは触っていたのですが、なかなか体力がなくなると気持ちや現状を説明することが難しいと発見しました。

現在は現場で研修中です。
中小企業でかなり古い建物で、作業をおこなっておりますが働いている人は年齢が近いまたはそれ以下が多いです。

入社当日から過去の悪い話を聞かされながら2か所現場を経験しました。
どうやら先月は労基が入ったらしいのです。

確かに現場はせかせかはしていないものの分業制が成り立っておらず、
事務所と現場はお互いに拒絶をしているのを感じ取れます。

社員全員が中途採用で勤続3年は50%も居ないみたいです。

でもなんだかんだ気持ちは安定していて、「またか・・・」という慣れがあるように感じます。

労基が入ったことは事前に知らされておらず、これは採用される側はこれから起こることに恐怖があります。

事前に労基が入るような就労環境だと知らなかった場合は、何か手を打つ方法はあるのかな・・・・?転職したばかりですが、何か動いておこうと思います。

経験がある方はいらっしゃるかしら・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?