見出し画像

弱すぎるサブスペの改善案![スプラトゥーン3]

どうもこん茶!!!🍵
今回はスプラトゥーン3の
弱すぎるサブスペの改善案を考察!!!

全部個人の考えなので他にもっと良い案があったら教えてください!!!



サメライド

発売当初から弱いと言われているサメライド。
発動前に狩られ、発動後に狩られる。
そんな最弱と名高いスペシャルはどうすれば強くなるか、
[改善案]

  • 発動前は完全にムテキ

  • サメの発進速度アップ

  • 発動後は少しの間アーマー発生

  • サメライドがついているブキのスペシャル必要ポイント-10



デコイチラシ

シーズン3 fresh seasonに追加された完全新規スペシャル。シーズン開始前はまぁまあ強いんじゃね?と思われていたが、そのフタを開けたら・・
ホップソナーワンパン。ダメージ低い。
とかなり弱いスペシャル。これはどうすれば良いのか、、、

[改善案]

  • デコイの耐久値増加(80ぐらい)

  • ダメージアップ

  • 爆風範囲アップ

  • 次のスペシャル貯められるまでの時間短縮

これ来たら結構強くなる。特に耐久値増加はまじで来て欲しい🤩



ラインマーカー

スプラトゥーン3から追加された新たなサブウェポンだが、かなり弱い。当てづらい、当たってもダメージ低い、センサー時間も短い、最弱サブと言って過言でしょう!!!
[改善案]

  • ダメージ増加(2確)

  • 弾の当たり判定増加

  • センサー時間増加

たぶんだけど2確になったら普通にぶっ壊れだな。

他に改善して欲しいサブスペや機能などがあったら教えてください!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?