見出し画像

運用実績公開中!マカソムリエ『BullCapital』を徹底解説!

こんにちは、macaso FX研究所 編集部です。

先日、新しいマカソムリエとして『BullCapital』が追加されました!

このマカソムリエの取引について、特徴や注意点をまとめていきますので、ぜひフォローする際の参考にしてください。

トレンドフォロー型EA登場♪『BullCapital』

画像2

このマカソムリエの特徴は、長年の通貨ペアの動きを観察して開発された独自のロジックに基づいて取引をすることです。
過去の取引履歴からは、比較的トレンドフォローの取引を行っているようです。

グリッド戦略やマーチンゲールといった、一般的にリスクが大きいと言われる手法は使わないようです。

コツコツ利益を積み上げたい方にはオススメのマカソムリエです。

過去の取引について

画像2

BullCapitalの直近3ヶ月の取引では、『最大オープン取引数』が9取引と、比較的同時に保有するポジションが少ない、ということがわかります。

また、『必要資金目安』も43,102円と小さくなっています。

『必要資金目安』は、過去の取引における評価損益や維持証拠金をふまえて算出されているので、このマカソムリエは過度に複数のポジションを保有しないことが伺えます。

このマカソムリエは、事前にリミット、ストップの設定をしていないので、ご自身でリミット、ストップを設定するなどのリスク管理を検討してくださいね。

取引通貨ペアはEUR/USDのみ

これまでBullCapitalが全期間で取引した通貨ペアは、EUR/USDのみです。

一つの通貨ペアのみに絞って取引をしているので、BullCapitalをフォローしたあとの相場の動きをチェックするのはEUR/USDだけとなり、時間の節約ができそうです。

BullCapital』の特徴

・トレンドフォローでの取引を行っている様子
・取引通貨ペアはEUR/USDのみ
・リスク管理の一環として、ご自身でリミット、ストップの設定を検討する

運用実績について

実際のmacaso(マカソ)上での取引結果を知りたいというお客様の声にお応えしてmacasoデモ口座において1ロット(1,000通貨)で取引を行った結果を公開いたします。この取引における取引制限等の設定は何も行っておりません。(データ抽出期間:2020/4/12-2020/4/25)

1.収益曲線

Bull Capital収益曲線

2.トレードパフォーマンス

必要資金目安:40,927円(※直近3ヶ月基準の目安です。)

Bull Capitalトレードパフォーマンス

3.獲得金額【週次】

Bull Capital獲得金額

4.トレード勝敗【週次】

Bull Capitalトレード勝敗

5.ROI(投資収益率)【週次】

※ここで示すROI(投資収益率)は4月27日時点の必要資金目安(3ヶ月)を運用資金と想定し以下の式に基づき算出しております。
(ROI = 累積獲得金額 ÷ 必要資金目安)

画像7

6.1取引あたりの最大利益額、最大損失額、平均損益額【週次】

Bull Capital1取引あたりの最大利益額、最大損失額、平均損失額

※上記結果は将来の取引結果を保証するものではありませんが、実際のマカソムリエ選択の参考にして頂ければ幸いです。みなさんもぜひ、チェックしてみてくださいね!

他にもmacasoには魅力的なマカソムリエがたくさんいます!

新規顧客向けバナー

エキサイトワン株式会社
第一種金融商品取引業、投資助言・代理業 : 関東財務局長(金商)第245号
加入協会:一般社団法人 金融先物取引業協会、一般社団法人 日本投資顧問業協会

手数料とリスク  →詳細はこちらをご確認ください