見出し画像

ちいさなえほん「ぽつぽつあめのひ、ルークくん」

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

ちいさなえほん「ぽつぽつあめのひ、ルークくん」

「ぽつぽつあめのひ、ルークくん」
【さく・え まかろんぽふぃん】
ぽつぽつぽつ…
おや?あめがふりはじめました。
ルークくんは おきにいりの
おほしさまの かさをひろげました。

そして、あめのひの おさんぽに
でかけることにしました。

なにかみつかるかなぁ…?

ルークくんが はじめにみつけたのは
みずたまりでした。
ちゃぷちゃぷ ぺちゃぺちゃ
みずたまりは かわいいおとをたてて
はじけました。

むらさきに ピンク、みずいろと
カラフルなあじさいのうえには
ぐるぐる まいまい
かたつむりがちょこんと
のっていました。

ふわぁ…かわいいゾォ…!

かたつむりと バイバイしてから
ルークくんは かさをとじました。

あめは すこし
こぶりになっていたのです。

ふと、うえをみあげると
くもがなくなって そらには
にじが かかっていました。

あめのひの おそとにも
いろんなものがあったね
ルークくん。

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?