夢のフワちゃんスタイル

一度海にSUPしに行ったくらいで、すっかりその気になったわたし。

本格的にマリンスポーツをやろうと決めたわけでもないんだけど、スポーツ用品店をうきうき気分で見てしまう。

幸いにも、近所のショッピングモールにはマリン用品がかなり豊富。

さすが、海の街。。。!

今までマリンスポーツはおろか、体を動かすことにも興味がなかったから、スポーツ用品とそれを扱う店の多さに気づいていなかった。

人は興味あることしか視界に入れないんだなぁ。そりゃ世界も広がらないわ、もったいないな。

話は逸れるが、以前からわたしは、フワちゃんみたいなスポブラスタイルに憧れがあった。

ワイヤーブラって痛いし、つけ心地があまりよくない。一方スポブラは、すぐ乾くし、色も蛍光色とか元気になるカラー展開で最高じゃん?見た目もヘルシーだし!(※個人の意見です笑)

そういえば、普通の下着ってなんで蛍光色がないんだろうね??透けるから??

フワちゃん効果もあってか、まったく運動はしないけど、スポーツウェアはなんとなく気になっていた。

そこでふと思った。

マリンスポーツを始めれば、堂々とスポーツウェアを集めることができる、と。(動機が不純!笑)

べつにスポーツしてなくたってスポーツウェア着ててもいいと思うけどさ。。。

そもそもわたしは、なぜスポーツをしてこなかったのか?

学生時代のスポーツって、勝ち負けというイメージがどうしてもあった。

運動神経の良くない自分は、その土俵に立てない気がして、体を動かすことすら嫌になっていた。

けど、もう今は大人だ。

わたしが運動音痴なことで、周りに迷惑をかけることはない。事実、SUPしに行ったときもみんな親切にしてくれたじゃないか。

苦手なりに堂々と楽しめばよいのだ。

さて、今年の夏、派手な色の服を着て自撮り棒を肩に担いでる人間を海で見かけたら、それはわたしかもしれない。夢のフワちゃんスタイル、現実のものとなるか、、、!?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?