見出し画像

へたくそ

わたしはとんでもなく言葉を紡ぐのが下手くそだな〜、なんて思ったりしている今日です

伝えたいことは色々あるのに、わたしの中だけの話を表に出すのは違うのかもしれないなんて、今更すぎることを考えて途中でだめになっちゃう

わたしはわたしの人生しか知らなくて、経験が浅くて、考えも甘くて、未熟で、がったがたな文章しか書けないから「文章を書く」よりも「言葉を紡ぐ」の方が正しいんだろうなって思ったの

わたしはわたしの中から少しずつ言葉を引き出してみて、それを紡いでるだけ。それだけなのに気付いたらいつも暗い文章になってしまっていて頭抱えちゃう。わたしは言葉を通して普段隠している部分を見たくなる節があるんだろうなぁ…
いつも何もないフリをするのは疲れるから、どこかで暗い言葉を消費したいんだと思う。だからいつも無意識のうちに暗い言葉を紡いでしまうのかもしれないですね

みんなは最近どんな調子ですか?
元気ですか?心配事とか不安な事とか、そういうものが少ない日々を送れているといいのになぁ。

そう思うのに
生きているだけで不安が付き纏って
頑張らなきゃいけないことが沢山あって
思うようにいかないことが大半で
どうすればいいの〜って発狂したくなっちゃう

生きるって難しいね
どうせいつかみんな死んじゃうのにね

そもそも上手に生きようだなんて思わなくていいんですけどね、きっと。でもずっと下手くそなままでいるわけにもいかないし、困っちゃうな〜

最近はインターネットを通して
世の中のいろんな部分が見え隠れしてるから
何だか全部上手くいかないんじゃないか
なんて不安になってしまうこともあると思います
これってわたしだけなのかな?

そもそも上手くいっている人はインターネットなんて使わなくても好調で、だからネットには上手くいかなかった例が溢れてしまうのかなと思ったりします。もちろん成功体験も見かけるけれど、人って暗い情報に引っ張られがち(多分)なので成功例よりも失敗例に気持ちを引き寄せられるのだろうなと思います

もう少し未来に希望を持って生きてみたいね

死んだら救われるのかな
救いなんてどこにもないのかな
失敗だらけのわたしでも
ちゃんと天使が迎えにきてくれるのかな
それとも死神と一緒に地獄行きかな

何もわからないけれど
現世をもっともっと楽しんで生きれたらいいな

みんな今日はいい夢見れそうですか
絶対いい夢見ろよ〜!

明日を笑顔で過ごせますように
おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?