見出し画像

台北乃木坂旅行~ライブ編~

※記憶が色々ごっちゃになってる可能性ありますが悪しからず。

ホテルでもらったチケットは特1A。
わくわくしながら会場に着くと、マジちけえ…!
想像以上です。正面はバッチリ見えるし、花道からなんて2番目です。
始まる前からリアルに手の震えが若干。

JTBさんありがとう。
同じツアーに参加した方でも、後ろのブロックの方もいたので、この運、神様に感謝です。

桃子推しですが、みなみちゃんの推しメンタオルと、まなつかわいいタオル、そして自作うちわを持っていざ開戦です!

オープニング映像。
内容は簡単に言うと、「乃木坂がなぜ日本で高く評価されてるのか、みんなが評する乃木坂らしさとは何なのか、今からお見せします!」という感じ。
震える…!
もう少しで涙が出るところでした。
あと日本語訳字幕ありがとう。

Overture。
オイ、オイ、オイ!!
テンションMAXです!

そして始まった、夜明けまで強がらなくてもいい。
何この席!
メンバー全員の表情が、目線が、完璧に見えるんですけど!
うわあああ!
情報量多過ぎです!どこ見ていいのか分かりません!

あの子を見ては「うおーっ!!」、この子を見ては「うおーっ!!」って感じで。
感情の連続すぎて、今となっては誰に何の感情を抱いたのかもうよく覚えてないんです。
あと何十回かタイムリープさせてくれ!

続いて何度目の青空か。
感情の連続を続けてたら、ペンライトを青色にするのを忘れてました。こんなの初めてです。
「無駄にするなー」の所でいつものようにペンライト挙げたら、あれ?みんなと色が違うなって気付く感じで。

そしてこの曲、みんなの表情の切り替わりが最高です!
ぱーっとみんな笑顔になって。
うわー!この曲、こんな凄かったのかよ!!
壮観です。
みんな凄い!なるほど!アイドルってライブなのか!なるほど!

ここまで、一番覚えてるのは、理々杏ちゃん。
何空の目線の持ってき方とか圧巻です。
目線のひとつひとつ、表情のひとつひとつの変化に気を配ってるのが分かる。
モニターにも映らないし、ファンだって見てないかもしれないのに!
ダンスの動きも大きくて、キレキレで、見惚れてしまいます。

理々杏ちゃんのペンライトの色を教えてくれ!
理々杏ちゃんの推しメンタオルをくれ!
理々杏ちゃんに、「あれ良かったよ」「これ良かったよ」とひたすら伝えたい。
理々杏ちゃんのそのパフォーマンスは、後列からでも、こうやってまた一人、オタクを感動させてくれました。

他に「いいな~」って思った回数が多めだったメンバーは、梅ちゃん、みり愛ちゃん、かなりんという感じでした。

そこからのぶち上げ盛り上がり曲です。
興奮して、もはや何の曲だか分からないままに体が覚えてるままにコールしてる感じ。
grab a chance! とか言った記憶はあるので、あれは太陽ノックだったんですね。

今回、初めてうちわを作ってきたのですが、使い慣れなくて。
色んなメンバーにレスもらいたくなっちゃって、自分の目線が安定しないという。
一番好きなみなみちゃんが弾ける可愛いパフォーマンスして観客の方にレスまでくれてるのを、なぜか横目で見てしまったり。
うわー!あれは横目じゃなくて目に突っ込むくらいの勢いで見たいやつだったのに!

盛り上がり曲に続いては、僕の思い込み。
うわー!めっちゃいいなこの曲!一気に好きになりました。

僕のこと、知ってる?。
これは昨年の夏の全国ツアーで大好きだった曲。
期別でのパート分けパフォーマンスが好きだったやつ。
今回は飛鳥ちゃんが一人になる演出が入ってました。(この曲だよね?もう記憶ごちゃごちゃだ…)

ユニット曲ゾーン。

L・O・V・E・からあげ姉妹!
楽しいです!
コールも記憶が完全じゃないので、モニターに映してくれるとバッチリできて楽しいです!

来ました言霊砲!
桃子ポジには梅ちゃん!
「ぶつ~ぶつ~言ってる~」で目を瞑る感じは桃ちゃんのそれ!2回とも!
可愛いよ梅ちゃん!可愛いよ!
梅ちゃん可愛いかった!

せっかちなかたつむり!
大好きな曲!分かってるなセトリ!

Threefold choice!
可愛いくて仕方がない三人!最強のオリメントリオ!
センターステージで披露だったから後ろ姿しか見えなかったけど、みなみちゃん可愛い!
もうみなみちゃん!みなみちゃん!って感じで大興奮でした。
キャー!!って感じ。体感は黄色い声援をあげる女子の気分。
モニターでは時々見てましたが、欲を言うなら生で正面から見たかった!ほんとにそれだけ!

その次はDo my best。
この曲だったかどうかは忘れましたが、この辺りでセンターステージで円になって踊ってくれて、そうするとマジでめちゃくちゃ近い!
しかも、このライブで見惚れていた理々杏ちゃんが踊ってくれるという幸運!
もう理々杏ちゃんだけ見てました!うわー!!

理々杏ちゃん、MCで他のメンバーが話してる時の態度も最高なんです!
(もちろん桃ちゃんみたいな態度も大好きです!)
「うんうん」って大きく頷いたり、「おー」って大きく口を開けたり。
話すメンバーが変わる時は、そっちの方向を向いて「じゃじゃーん」と手を振って。
大好きすぎます。
ステージ映え。映えまくりです。"バエ"です。

そんな理々杏ちゃんセンターでここにいる理由。
今日の思いのたけを、「理々杏~!!」って叫びました。

君の名は希望は中国語ver。
何を言ってるのか分かりませんが(歌詞は知ってるし、漢字字幕が出るので何となく内容は伝わってくる)、感動的です。ほんといい曲。

インフルエンサー。
もうコールも忘れて、色んなメンバーのこと見まくって。
ほんとに良く見えるので。
フロントの中では明らかに飛鳥ちゃんのダンスが上手くて、すごい!と思いました。
素人目線ですが、一つ一つの振りを順番にキメてる感じ。

大好き、制服のマネキン。
いい曲ですねえ。

そして再びぶち上がり、ガールズルールにジコチューで行こう!です。
今回は先ほどの反省を踏まえ、一人のメンバーをじっくり見て、アピールしてました。

美月ちゃんからのズッキュンは僕がもらったことにしておきましょう。
自分でなくても、自分の方向にめっちゃレスくれて、みんな可愛いです。
でも結局色んなメンバー見たくなっちゃって、与田ちゃんのズッキュンが横目になってしまったの反省です。
ライブ通して、この与田ちゃんが一番可愛いレスだった気がします。与田ちゃん可愛いすぎます。

Sing Out!。
あれ?この感じは?と思ったらもう本編終了でした。
普段のライブは「こういうセトリか~」なんて俯瞰した目も持ちつつ見てるのですが、今回は良席すぎた為に目の前で起きることをとにかく見てたら、ジェットコースターのように時は過ぎてました。
なんという時間だったんだ。

アンコール。
ロマスタ!ダンケ!
こここそレスちょうだいアピールです。
メンバーの名前をひたすら叫びます。
こんなに叫んだの初めてです。
もうバカです。とにかく叫びます。

レスは自分のいるゾーンにもたくさん飛んできました。
まちゅの投げキッスなんて色っぽすぎます。いいんですかそんなの頂いて!!
絢音ちゃんとあやめちゃんは、レスがお辞儀なんです…。何それ!!素敵すぎます!

ダンケの最後はメンバーみんな正面のステージに集まって。
やっぱりこの曲は楽しい!
全力コールしてからの手を振ります!
体を目一杯使いました!
誰よりも低いところから誰よりも高いところへ手を掲げるくらいの勢いに自然となってしまいます!
(気をつけているつもりなのですが迷惑かけてたらすみません)

MCの時間。
MCとは関係ないところで、さくらちゃんの後ろに日奈子ちゃんが隠れてふざけてる姿が可愛いかったです。
れんたんも合流して3人になって(不確かな記憶)。
日奈子ちゃんは、ライブを通して笑顔が一番印象的でした。可愛い。にやってしてる感じ。

最後は乃木坂の詩。
やっぱりこの曲が僕は大好きです。

ちなみにこの曲ではメンバーのペンライトが紫と白に割れてしまうというちょっとした事件が起きました笑
始まる前、メンバーのペンライトの色が白っぽくて、MCの真夏さんが「あれ?」と言いつつこのままで行きましょうと曲振りを始めたところで、かっきーが紫色が別にあることに気付いたのが発端だと思います。
紫色あるよ?どうする?と若干の躊躇があった後で、周囲のメンバーに紫色にしようと伝達されていったのですが、時すでに遅し。
曲振りが終わり、曲が始まってしまいました。
その伝播の結果が、前方メンバーが紫色、後方メンバーが白色という別れになったのですね笑

こういう揺れ動きみたいなのが見れたのも良席ならではで最高でした。

乃木坂の詩でメンバーが横一列で踊る最後のシーン。
好きなんです。
今回は乃木坂の詩のエース(と個人的に思ってる)、向井葉月がいませんでしたが、こうなってくると輝いてくるのが伊藤理々杏と中田花奈。
バキバキに踊ってます。
間に挟まれた与田ちゃん(だったと記憶してますが違ったかもしれません)も、激しめに踊ってて、異様に最強な3人並びが形成されてました。最高!

以上、ライブの模様でした。
とにかく興奮しました。

ちなみにその後、ダブルアンコールを隣の台湾人オタクと頑張ったのですが(あやめちゃんオタクetc申し訳ありません)、叶いませんでした…
けどそのオタクと仲良くなれたので良かったですm(__)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?