総裁選 9/23

今日から始まった国民からzoomで直接総裁候補者に質問するネット番組、これはかなりいいですね。直接話せるなんて今までは出来なかった。これはネット社会でコロナがあったから一般的にzoomが広がったため行う事ができたのてわはないでしょうか。
対してテレビでは大学生に聞いてもらうという、よくわからないことをしていたのですが、あれはテレビで観るのと何かちがうのでしょうか?

とりあえず本日はYouTube大学の高市早苗編、後編がアップされました。
とにかく岸田さんが面白い。もしこれが架空のキャラなら1番好きですね。

あとどっかの番組で心中主義、心中主義って言ってるから自虐史観の極みの事かな?そこまで行くと物騒だなって思ったら新自由主義って言ってたんですね。

今は色々な噂やデマ、誰かの妄想が飛び交っていて、絶対に信用できる情報がないですね。
ネットは高市さん推しが行きすぎて河野さんをデマでバッシングとかしてますし。日本端子は事実ですが、毛沢東のバッチ付けてるとか。
これは元記者の右寄りの人が対して調べもせずにツイートして、脊髄反射した方々が拡散してるそうです。いつも左側に間違いを認めろって言ってるんだから、間違いは訂正して謝ってください。
そうじゃないと批判する権利はありません。自分の間違いは良い間違いとでもいうのでしょうか?または高市さんを陥れるための策略かもしれません。それなら相当巧妙ですね。

あとウィークリー落合で高市さんが出てましたね。私は頭のいい人の会話に入れませんが、聞くのは大好きなので落合さんの番組はちょくちょく見ます。
高市さん、落合さんと同レベルで喋っていると感じました。
今回の学びはムーンショットって言葉です。
いつか使いたいと思います。

あと一週間ですね。
まだ何が起こるかわかりませんね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?