見出し画像

PELICAN FANCLUBONEMAN TOUR〜刹点〜

初めてライブに行った時のように、初めてライブに衝撃を受けた日のことをよく覚えています。

サーキットでpelican fanclubのMCなし30分のライブを観た時、身体の中に電気が走るような衝撃を受けました。
初めてのライブではなかったけど今思うと、あれが私のライブにハマるきっかけのライブだったのかな〜と思います。


そんなpelican fanclubからカミヤマさんとシミズさんが去り、新体制初ライブに行ってきました。

新体制となりやっぱり寂しかったりもありますが何よりも、pelican fanclubを続けてくれたエンドウさんとこれまで支えてくれたメンバー、これから鳴らしてくれるサポート(の形になるのかな?)の方々にありがとうの気持ちです。

pelican fanclubの音楽が大好きなので、そこに存在させてくれてることにpelican fanclubの過去も未来もひっくるめて大きな愛を。


話はライブに戻り、既存の曲も新曲もどっちもたくさん詰まった90分間でした。

新曲全部とても良かったです…!


pelican fanclubの音楽は、エンドウさんが中高生から考え続けてきたことがたくさん詰まって色や形を変えながら命を吹き込まれ続けている感覚が私にはあるのですが、

どんどんそれが確信や強い信念になったりしてるのがリリースされる音楽たちからたくさん感じて

それがとても大好きで、

たくさんの思考回路の果てにある今(新曲)は勿論、過去(旧曲)も振り返る度に好きが増していきます。


pelican fanclubを続けてくれてるから何の不安もなかったけれど、何も思わなかったわけでもなかったわけで、

新体制!また創造されていく世界にやっぱり大丈夫だったと、いやそれ以上にこれからが楽しみになるライブ!

ちょっと言葉は悪いけれど、pelican fanclubにたくさん振り回してほしいような、好きにして欲しいような。どこまでもついていきたいです。


初めて観た時から変わらずpelican fanclubの音楽に、pelican fanclubもフロアもみんなで揺らいでいる空間がとても好きで心地よかったです。


久しぶりにエンドウさんをみたときには少しジーンと来てしまったけれど、最後はとても笑ってました。

過去も未来もひっくるめて大好きです。
これからも応援しています、たくさんの感謝を。


追伸:
わたしは音楽が人間になるのも好きだなあと思いました。


アンコールは写真のみOKだったんですが上手く撮れなかったので文章だけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?