見出し画像

なぜホリエモンはワクチンをゴリ押しするのか?

ワクチン推奨派として度々ニュースになるホリエモンですが、今回もワクチンゴリ押しの発言が記事になっていました。

死ぬわけねーということですが、既に700人以上のワクチン死が国によって認定されています。

ホリエモンは予防医療推進協会の理事を務めています。

予防医療推進協会
https://yobolife.jp/about/

ここまでゴリ押しするには訳がありそうです。
ワクチン関連に投資しているか、自身の事業に支援をもらっているのか、何かしらの忖度がありそうって思っちゃいます。

ちなみに、ホリエモンはワクチン事業が始まる前はmRNAワクチンの事を「生物兵器」と言っていました。

まあ、ホリエモンは実業家ですからね。やっぱり自分の利益になるほうにつくでしょう。
ホリエモンは過去に一度大きな権力に逆らって大変な目に遭いましたから、こうやって保身のために色々考えて立ち回っていそうです(私の妄想です)

でも世界の動きを見てるともうワクチン推奨側が劣勢になってきてるようなので、今後180度意見を変える可能性もありそうですよね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?