見出し画像

これは霊感なのか妄想なのか気のせいなのか... その①

私が、小学5年生か6年生の冬。


私は片道3kmを徒歩で通っていた。

冬のある日、委員会か何かで遅くなり、

辺りは暗くなっていった。

通学路は田んぼの中の田舎道で、辺りは暗い。

時々通りかかる車のライトにホッとしながら、1人で歩いて帰っていると、

「か〜ごめ〜かご〜め〜〜」

小さい子ども達が遊ぶ声が聞こえた。

辺りは寒くて子どもが遊んでいる様子はない。

民家の窓も開いている感じではない。


私は怖くなって、全速力で走った。

走っても走っても、

「か〜ごめ〜か〜ご〜め〜〜」

「きゃははははぁ〜〜〜」

子ども数人の遊び声は少し後ろからずっとついて聞こえてくる。


1kmほど無我夢中で走り、自宅に慌てて入った。




親には笑い飛ばされたけど、私は今でもあの歌声は忘れられない。



#おばけこわい #子ども
#妄想 #霊感 #気のせい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?