見出し画像

ヨーゴを益々好きになった話

ヨーゴ、というのは沖縄では定番の飲み物です。
内地でいうピルクルや、ヤクルトをあっさりさせた感じの味わいです。乳酸菌飲料です。
わたしはこのあっさりが寧ろ良く、暑い時期は凍らせてシャーベットに、飲んだ翌日は、疲れた胃をやさしく労ってもらっています。

だいすきヨーゴ。一瞬だけ内地のファミマでも売られた

さて、今回。湯上がりにルンルンでヨーゴを飲んでいたところ、キッチンに転がるシークワーサーと目が合いました。
いま時期のシークワーサーはオレンジがかってきていて、味も尖っていません。(これは私の個人的意見)
ヨーゴにシークワーサー搾ったらおいしいはず”と頭の中でささやく声が聞こえた気がします。
分離してしまう恐れもあったため、最初は少量のヨーゴにシークワーサーを数滴搾ってみました。
飲んで一口、うんうまい!もう一杯!!

グラスいっぱいにヨーゴを注ぎ、シークワーサーをぎゅうぎゅう搾りました。いざ。
やっぱりおいしいです♪あまりのおいしさにゴクッゴクッと喉が鳴ってしまい、ひとり恥ずかしがる。
誰もいないけど………。

シークワーサーと乳酸菌飲料が好きだよって方、ヨーゴを召し上がる機会があればぜひ、試してみてください。オススメです。

大人なヨーゴの楽しみ方として、南大東島のラム酒コルコルで割るのも好きです。
これは南大東島のラム酒会社社長金城さんからの直伝です。
コルコル好きの友だちに教えると「飲みやす過ぎてヤバい。あざとい味わいだね」とコメントされました。飲み過ぎにご注意を、ですね。

株式会社グレイスラムのHPより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?